また。。。 | moa☆もあ☆MORE

moa☆もあ☆MORE

moaの日常をマイペースに伝えて行くよ♪

こんばんは♪

最近雪がめっちゃ降ってるのはmoaの立て続けの
更新のせいだ!って言ってるのは誰だい??



そう言えば最近知ったんだけど、【うったて】っていう言葉岡山県の方言らしい。。。
全国共通だと思ってたのに。。。かなりショック~(T-T)
ちなみに、【かなぐる】も方言だったのもショック~(ToT)

今まで全国共通と思って使ってた自分に一番ショックです(笑)


さて、この方言は共通語ではなんて言うでしょうか?\(^-^)/




moa☆もあ☆MORE-picsay-1296397192.jpg
moa☆もあ☆MORE-picsay-1296397139.jpg





おっと♪
みんなが考えてる間にさりげなくupしたこの植物ですが。。。


買っちゃった(*^^*)♪(笑)
名前は【アロマティカス】多肉植物なんだけど、ハーブです♪

すごくいい香りなの(^-^)v

花より育てやすいから、オススメ♪
肉厚な葉っぱで、さわり心地が、ニャンコのやぁらかいニクキュウみたい♪
見つけたらチョット触ってみてください♪
あっ!?でも葉っぱとれやすいから優しくね♪


でわでわ、またね♪(^o^)/