豆腐のたまごとじ | 笑顔で毎日Happy

笑顔で毎日Happy

~ おうちご飯と日常~

こんばんは~お月様

 

 

遊びにきてくださってありがとうございます!

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

今日もそれなりに寒かったですね。

年末年始に強力寒波雪の結晶雪の結晶雪の結晶

なんて言われてますが・・・

 

寒波が来るまでに旦那くん

「帰っておいで~」ニコニコ音譜

 

寒さはホントに大の苦手でして・・・

今年はコロナもあるので

お家でヌクヌク年越しだねビックリマーク

 

体調もほぼ?完全かな?

元に戻ったしにひひチョキ

やっぱり健康が一番です。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

味噌煮を食べよう!!

なんて思って

お買い物担当の父に

生鯖をお願いしまして~音譜

 

 

おうちごはん

*サバの味噌煮

*じゃが芋だけ煮

*豆腐のたまごとじ

*味噌汁

 

 

 

サバの味噌煮

『サバの味噌煮』

フライパンで簡単に味噌煮です。

サバの味噌煮は面倒だと

母がなかなかしてくれない・・・

とのことで サバの味噌煮をビックリマーク

 

『サバの味噌煮』レシピはこちら↓↓↓

 

 

 

じゃが芋だけ煮

『じゃが芋だけ煮』

おじゃが大好きな父ですが

こちらは今回 母のリクエストでしたニコニコ

甘辛味が良いそうです。

 

『じゃが芋だけ煮』レシピはこちら↓↓↓

 

 

 

豆腐のたまごとじ

『豆腐のたまごとじ』

困った時の一品に良いかも?グッド!

こちらもフライパンで簡単に

チャッと作れますべーっだ!

【材料】(2人分)
◎豆腐(絹) 150g
◎たまご 1個
◎三つ葉 適量
●だし汁 50cc
●薄口しょうゆ 大さじ1/2
●みりん 大さじ1/2
●酒 大さじ1/2
●砂糖 少々(入れなくてもOK)

【作り方】
① 豆腐は食べやすい大きさに切っておく。
   三つ葉は3cm長さに切っておく。
② 小さ目のフライパンに●を入れて煮立ったら豆腐を
   並べ入れ1~2分煮る。
③ 溶きたまごを回し入れ、三つ葉を散らして蓋をする。
   火を止めて30~40秒煮て完成♪

 

 

 

味噌汁

『味噌汁』

白菜・かぼちゃ・人参・青ねぎの

お味噌汁です。

 

 

おうちごはん

 

ごちそうさまでした~ニコニコ拍手

 

今日もお疲れさまでした合格

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♡

 

 

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪