【簡単!】フライパンde豚バラ白菜蒸し | 笑顔で毎日Happy

笑顔で毎日Happy

~ おうちご飯と日常~

こんばんは流れ星

 

 

遊びにきてくださってありがとうございます!

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

やっと微熱も治まってくれた

感じですグッド!ニコニコ

 

鼻水も止まってヤレヤレゲラゲラ

 

そして頼まれていた

妹宅の年賀状も

追加があったのであせる

本日終わらせましたOK

 

気になってた用事は

全て終わって安心の年末を

迎えれそうです。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

妹宅で大好評だった

ブロッコリーとエビのサラダを

母も「食べたい!」ってことで🦐🦐🦐

 

 

おうちごはん

*豚バラ白菜蒸し

*かぼちゃの煮物

*ブロッコリーとエビのサラダ

*味噌汁

 

 

 

豚バラ白菜蒸し

『豚バラ白菜蒸し』

あっさり味でそのままでも

美味しくいただけます。

白菜が沢山あったのでべーっだ!

【材料】(2人分)
◎豚バラ薄切り肉 200g
◎白菜 葉4~5枚
●酒 大さじ1
●鶏がらスープの素 大さじ1
●おろしにんにく(チューブ) 2cm
●粗挽き黒コショウ 適量
○ごま油 大さじ1

【作り方】
① 豚肉に●を揉み込んでおく。
   白菜は食べやすい大きさに切っておく。
② フライパンに白菜を敷いて①の豚肉を広げてのせる。
   ごま油を回し入れて蓋をして蒸し煮。(10分程)
③ 蓋を外して、ザっと混ぜ合わせて出来上がり~♪

※お好みでポン酢等かけても美味しいです。

 

 

 

かぼちゃの煮物

『かぼちゃの煮物』

今回は母が作ってくれました。

体調を気にしてくれて

珍しく手伝ってくれました合格

 

 

 

ブロッコリーとエビのサラダ

『ブロッコリーとエビのサラダ』

母も気に入ってくれたようで

「美味しい♪」と言いながら

食べてくれてました音譜

 

 

 

味噌汁

『味噌汁』

こちらも母が作ってくれました。

豆腐・油揚げ・もやしの

お味噌汁です♨

 

 

おうちごはん

ごちそうさまでしたニコニコ拍手

 

さぁ!明日はもっと元気になってるぞ~べーっだ!チョキ

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♡

 

 

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪