白身魚の変わり天ぷら | 笑顔で毎日Happy

笑顔で毎日Happy

~ おうちご飯と日常~

こんにちは♪

 

 

遊びにきてくださってありがとうございます!

 

 

 

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

今日は また暑い大阪です晴れあせる

 

 

 

今朝は、めっちゃ早起きしたやんね(笑)

5:00過ぎに目覚め・・・目

 

旦那くんが

急遽の帰宅予定だから?

 

 

とっとと用事を片付け

お買い物も済ませましたニコニコチョキ

 

 

毎回 忘れるビール・・・ビール

今日は 忘れず買っての帰宅待ちです音譜

 

 

ビールビールが飲めない私には

ビールビールと言うものが

頭にインプットされてない(笑)

自分の ワイン赤ワインは忘れてませんよチョキ

 

 

後は 夕飯の支度をするだけだ~にひひ

 

 

来週まで更新は またお休みですあせる

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

カレイの唐揚げ食べよかな?

って お買い物へ 行ったはずなのに

白身魚に変更ショック!ビックリマーク

 

 

白身魚の変わり天ぷら

衣に大葉・黒ごまを混ぜた変わり揚げ

 

【材料】(4人分)
●白身魚 4切れ
●小麦粉 適量
●揚げ用油 適量
●大根おろし 適量
<天ぷら衣>
◎小麦粉 大さじ5と1/2
◎水 75cc
◎マヨネーズ 大さじ1
○大葉 3~4枚
○黒ごま 適量
 
【作り方】
① 白身魚は食べやす大きさにそぎ切りにし、
   薄く小麦粉をまぶしておく。
② 天ぷら衣◎の材料を混ぜ合わせ、さらに
   ○を加えて軽く混ぜ合わせる。
③ ①に天ぷら衣をつけ、180度の油で揚げて大根おろし
    しょうゆをかけていただきます♪
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
最後まで読んでいただきありがとうございます♡

 

 

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪