【ピリッと辛い!】キムチパスタ | 笑顔で毎日Happy

笑顔で毎日Happy

~ おうちご飯と日常~

こんばんは~!

 

 

遊びにきてくださってありがとうございます!

 

 

 

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

曇りがちだったけどくもり

今日は温かい1日でしたニコニコ

 

 

朝からヨガして気分上げて~アップ

家事をチャチャっと午前中は終わらせましたチョキ

 

 

旦那ちゃんは、午前中でお仕事終わったようで

電話があって「バカ話」なんてしてね音譜

 

私にバカにされるのが一番イヤだ!と

いつも笑って言ってるんですがね(笑)

 

 

私より人生5年 『』 長く生きてるってだけで

めっちゃ子供だもん・・・(どんだけ偉いんだ?私・・・ 笑)

 

 

今、こんな時だからこそ「バカ話」でもして

笑って過ごすことも元気になる一つだと思うニコニコ

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

先日の豚キムチで使ったキムチが残っていたので

それを使って~音譜

 

「キムチパスタ」なんぞを作ってみました🍝

 

【ピリッと辛い!】キムチパスタ

残っていたさつま揚げも入れて

和風チックなキムチパスタに仕上げてみました。

 

【材料】(2人分)
●お好みのパスタ 2人分
●ベーコン(ハーフサイズ) 5枚
●玉ねぎ 1/4個
●さつま揚げ 2枚
●白菜キムチ 150gくらい
●めんつゆ 大さじ1
●にんにく(スライス) 1片
●オリーブ油 適量
 
【作り方】
① ベーコン・さつま揚げは1cm幅くらいに切る。
   玉ねぎは薄切り。
② パスタを茹でる。
③ 《パスタを茹でてる間に》フライパンにオリーブ油を温め、
   にんにくスライスを入れて香りが出てきたらベーコン・玉ねぎ・
   さつま揚げを入れ、炒める。
④ 玉ねぎが透き通ってきたら、キムチを入れて軽く炒める。
   パスタを加えて、めんつゆを回し入れザックリ!炒め合わせる。
⑤ お皿に盛って、お好みのトッピングで完成。
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
最後まで読んでいただきありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪