【簡単!美味しい!】タラのムニエル&【ゴロっとじゃが!】ポテトサラダ | 笑顔で毎日Happy

笑顔で毎日Happy

~ おうちご飯と日常~

こんばんは~!

 

 

遊びにきてくださってありがとうございます!

 

 

 

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

昨夜は なかなか眠れずガーン

今朝の4:49頃までの記憶はあるんだけどね・・・

 

ようやく眠れた感じだけどあせる

6:00に目が覚めて目

結局 1時間ちょっとしか眠れなかったしょぼん

 

 

今日は姪っ子ではなく、娘から電話~音譜

 

ヨーグルトケーキを作り始めたところで電話・・・

 

ヨーグルトケーキ

電話しながらで・・・

分量覚えてないしあせる

おまけにチト分量間違えたか?叫び

 

 

ヨーグルトケーキ

思ったより 焼き上がりがしっとり

し過ぎてるじゃーーーーーーんっビックリマーク

 

電話しながらは、するもんじゃないねあせる

と思うが、鳴るとこれからも出るんだよな~にひひ

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

作り置きのポテサラを

そろそろ完食しなければならないな~

 

ってことで「タラのムニエル」に付け合わせしてみる音譜

 

【簡単!美味しい!】タラのムニエル

バターしょうゆにレモン汁加えてさっぱりソースにしてみました。

 

【材料】(2人分)
●タラ(切り身) 2切
◎塩コショウ 少々
◎小麦粉 適量
○バター 10g
○しょうゆ 大さじ1強
○レモン汁 大さじ1弱
●オリーブ油 適量
 
【作り方】
① タラに塩コショウし、小麦粉を薄くつける。
② フライパンにオリーブ油を温め、①を並べこんがり焼く。
③ 両面が焼けたら○の調味料を入れてサッ!と絡めて完成!
   (残ったソースは盛り付けたときにかけてます。)
 
 
作り置きしておいたポテトサラダはこちら
【ゴロっとじゃが!】ポテトサラダ
じゃがいもは荒つぶしでゴロっと感が
残るのが好きなのでニコニコラブラブ
 
【材料】(4人分)
●じゃがいも 3個
●人参 1/2本
●きゅうり 1/2本
●玉ねぎ 1/4個
●ゆで卵 1個
◎砂糖 小さじ1
◎酢 小さじ1
●マヨネーズ 大さじ3
●コショウ(白) 少々
 
【作り方】
① じゃがいも・人参は皮を剥いて2cm幅の半月切り。
   玉ねぎは薄くスライスして軽く水でもみ洗い、軽く絞って水気を切る。
   きゅうりは薄くスライスして塩もみし、しばらくおいて軽く水洗いをし、絞って水気を切る。
   ゆで卵は粗いみじん切り。
② 鍋にじゃがいも・人参を入れひたひた位まで水を入れ(分量外の)塩少々を
   入れ茹でる。
③ ②の水気がなくなってきたら木べらで荒つぶししながら、しっかり
   水分を飛ばす。完全に水分が飛んだら火からおろし、◎を入れて
   軽く混ぜ合わせる。
④ きゅうり・玉ねぎ・ゆで卵・マヨネーズを入れて和える。
   コショウで味を整えて完成!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後まで読んでいただきありがとうございます♡

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪