【しっかり野菜!】豚肉となすピーマンの味噌炒め | 笑顔で毎日Happy

笑顔で毎日Happy

~ おうちご飯と日常~

こんばんは~!

 

 

遊びにきてくださってありがとうございます!

 

 

 

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

休暇週間終了~音譜

 

本日 旦那さんは職場へと向かわれました。

自粛中の大阪市内は閑散としていて

私たち夫婦もお買い物へ行って

レンタルDVDを借りだめして鑑賞しまくりしてましたねテレビ

 

 

そんな中・・・

またしても私が微熱だー叫びビックリマーク

 

翌日には平熱になり一安心♨

こんな時に、紛らわしい微熱はやめとくれーーー(笑)ショック!

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

野菜の苦手な旦那さんに~にひひ

 

お肉と一緒に野菜を食べてもらうことにチョキ

 

【しっかり野菜!】豚肉となすピーマンの味噌炒め

 

まぁ上手にお肉だけを残して・・・(最後のお楽しみだとか 爆笑)

 

【材料】(2人分)
●豚バラ肉 100g
●なす 2~3本
●ピーマン 2個
●オリーブ油 大さじ1
◎味噌 大さじ1
◎酒 大さじ1
◎しょうゆ 大さじ1/2
◎砂糖 大さじ1/2
◎みりん 大さじ1/2
 
【作り方】
① 豚肉は食べやすい長さに切る。なすは大きめの乱切り。
   ピーマンも乱切り。◎の調味料を合わせておく。
② フライパンにオリーブ油を温め、豚肉を炒める。
③ 豚肉が炒まったら、なすを加えて炒める。なすに火が通ったら、
   ピーマンと◎を加えチャチャ!っと炒め合わせて完成!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪