長引く休校&【簡単!ヘルシー!】豆腐の味噌マヨグラタン | 笑顔で毎日Happy

笑顔で毎日Happy

~ おうちご飯と日常~

こんばんは~!

 

 

遊びにきてくださってありがとうございます!

 

 

 

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

今日は朝から雨模様雨

そして朝から姪っ子とひたすら電話だわあせる

 

 

本日 姪っ子DAYショック!ビックリマーク

長引く休校に大阪にも出されている

「緊急事態宣言」・・・

 

 

さすがに姪っ子も毎日が苦痛になってきてるようでガーン

 

 

中高生の間で最近

簡単お家スイーツが流行ってるらしく

 

 

先日は、苺あめいちごを作ったそうな音譜

 

 

今日は、「ホットケーキを焼きたい!」

だけど焼いたことがないから

TV電話で教えてほしいと・・・

 

 

ただ焼くだけなんだけどねあせる

それがかなり不安だったようでガーン

 

 

ホットケーキミックスの袋の裏に

分量や作り方書いてあるのに不安そうで(笑)

 

一緒にTV電話で焼きましたがなニコニコ

 

 

ホットケーキ

美味しそうに焼けました~ラブラブ

 

上出来!上出来!ニコニコ

 

焼きながら姪っ子は2枚食べて

お腹いっぱい(笑)

 

残りは焼いてお皿に・・・

ママ(妹)が仕事から帰って来たら上げよう音譜

 

 

上手く焼けたことに満足した姪っ子でした。

まだまだ、続く休校だけど・・・ Fightだービックリマーク

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日から独身生活で(笑)

一人だと結構作り置きやらが多くなっちゃってねあせる

 

ブロッコリーも下茹でしておいてからの

小分けで冷凍~!

ってことで そんな冷凍くんも

そろそろ食べきらないとダメだわ!

 

 

お豆腐とブロッコリーで豆腐グラタンをニコニコ

 

【簡単!ヘルシー!】豆腐の味噌マヨグラタン

【材料】(1人分)
●豆腐 150g
●ブロッコリー お好きなだけ
◎味噌 大さじ1/2
◎マヨネーズ 大さじ1
●黒コショウ(粗挽き) 少々
●ピザ用チーズ お好きなだけ

【作り方】
① 豆腐はザルで軽く水気を切っておく。(30分程)
   ブロッコリーは、下茹でしておく。
② グラタン皿に豆腐、◎を入れてよく混ぜ合わせる。
③ ブロッコリーをのせる。ピザ用チーズをお好きなだけのせ、
   黒コショウをふる。 
④ オーブントースターで、焦げ目がつくまで焼いて完成!(5~10分)

*お使いのオーブンに合わせて加熱時間は調整してくださいね。
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
最後まで読んでいただきありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪