寒い日はやっぱりお鍋!【我が家の定番!】ちゃんこ鍋 | 笑顔で毎日Happy

笑顔で毎日Happy

~ おうちご飯と日常~

こんばんは~!

 

 

遊びにきてくださってありがとうございます!

 

 

 

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

今日も寒かったですね・・・

我が家は海の近くだからか

風が強くてねあせる

 

昨日の夜中からすごい風の音で

怖いくらいの音ガーン

 

週間天気予報で寒いと

分かっていたのに

朝一で銀行巡りをするって

今月初めに予定立ててたもんだから

行ったんだけどねあせる

 

 

イヤイヤ寒かったよ~

 

 

 

明日はさらに気温が低くなるとか(泣)

せめて風は、おさまって欲しいと

願うばかりキラキラ

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

寒い日はやっぱりお鍋でぽかぽか~♨

 

我が家は旦那さんがお豆腐大好き!鶏肉大好き!でして

お豆腐大量に入れますあせる

 

 

そして私は、鶏肉苦手なもんで・・・

豚肉と焼売~ってことで

 

ちゃんこ鍋が定番のお鍋になっとります(笑)

 

 

お餅をオーブントースターでチン♪
香ばしくて美味しい~♡

 

 

グッグッド!ニコニコ

【我が家の定番!】ちゃんこ鍋

【材料】 (土鍋9号:27.5cm)
<だし>
・昆布出汁 1000cc
・砂糖 小さじ1
・しょうゆ 小さじ1
・酒 大さじ1
・白だし80cc
 
<具材>
・白菜・白ねぎ・人参・きのこ
・鶏肉・豚肉・豆腐・焼売
・(お好きなタイミングで)焼き餅・うどん
 
【作り方】
① 具材を食べやすい大きさに切っておく。
② 鍋にだしの材料を全て入れ、火にかけ煮込んで完成!
 
*だし汁を少し取り分けて食べるのもヨシッ!
  ポン酢で食べるのもよしっヨシッ!
 
*具材はお好みのものを入れてくださいね♪
 
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
最後まで読んでいただきありがとうございます♡

 

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪