【簡単!ヘルシー!】絞り出しクッキー | 笑顔で毎日Happy

笑顔で毎日Happy

~ おうちご飯と日常~

こんばんは~!

 

 

遊びにきてくださってありがとうございます!

 

 

 

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

今日も予報通りの寒さでしたね・・・

 

明日からは寒さが緩むってことで

嬉しい~音譜 

 

 

暖かくなるってことで

明日、実家へ行くことになりました。

 

 

毎年恒例の実家の確定申告を

しに行くというねあせる

 

 

毎年せめて 病院と父・母を分けることだけでも

しておいて欲しいと母に言ってるんだけど

全く 返事だけで丸投げされるという

悲しいお話なんですがねしょぼん

 

 

サッサとして

サッサと終わらせたい!

 

 

そしてその次に待ってるのは

お弁当袋を作って欲しいと言われてるから

生地はもう用意できてるので

後は作るだけだ・・・

 

 

ミシンをカタカタ音譜

ミシン苦手なんだけどねあせる

 

頑張ろ~ニコニコビックリマーク

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

先日 娘のバレンタイン作りを見守って

クッキーが懐かしくて

私も焼いてみましたクッキー

 

 

クッキーもヘルシーに作ろうと思って

バターの代わりにオリーブ油で作ってみました。

 

【簡単!ヘルシー!】絞り出しクッキー

【材料】 (30~35個くらい)
・薄力粉 90g
・片栗粉 30g
・たまご 1個(Lサイズ)
・オリーブ油 大さじ3
・砂糖 50g
・バニラオイル 少々
 
【作り方】
① 薄力粉・片栗粉は合わせて振るっておく。
② ボウルにたまご・オリーブ油・砂糖・バニラオイルを入れて泡立て器でよく混ぜ合わせる。
③ ①の粉を②のボウルに加え、ゴムベラでさっくり混ぜる。
④ 口金をセットした絞り袋に生地を入れ、クッキングシートの上に好きな形に絞り出す。
⑤ 170度に予熱したオーブンで15~17分ほど焼く。 
 
*お使いのオーブン/レンジに合わせて加熱時間は調整してくださいね。
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
最後まで読んでいただきありがとうございます♡

 

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪