【簡単フライパンで!】美味しい♡ささみ梅しそフライ | 笑顔で毎日Happy

笑顔で毎日Happy

~ おうちご飯と日常~

おはようございますニコニコ

 

 

遊びにきてくださってありがとうございます!

 

 

 

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

昨日はバレンタインデーで

娘のガトーショコラマフィン作りを

TV電話で見守ってました(笑)

 

 

無事 美味しそうに出来上がって良かったニコニコ

途中 用事を挟んだりしながら~

 

続いてクッキーを焼くとのことで

引き続きTV電話での見守りショック!

 

まぁこれだけで ほぼ1日潰れたというね(笑)

楽しい1日だったから ヨシッ!

 

 

夜は夜で旦那さんからのTELで1日終了~

 

 

1日電話で終わったというあせる

夕飯はすっかり遅くなってしまった昨日でした爆弾

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

揚げ物はあまり好きではなんですが

 

 

理由は・・・

 

 

 

片付けが面倒だからにひひ

 

 

で。。。

 

揚げ物を少ない油で

フライパンで揚げ焼きにすることが多いですね。

 

【【簡単フライパンで!】美味しい♡ささみ梅しそフライ

【材料】 (2人分)
・鶏ささみ(筋なし) 4枚
  ⊢塩コショウ 少々
・梅干し 3~4個
・大葉 3枚
・パン粉 適量
・オリーブ油(揚げ用) フライパンに1~2cmくらい
 
【作り方】
① 鶏ささみは10分程水に漬けておく。
 
【簡単フライパンで!】美味しい♡ささみ梅しそフライ
② 梅干し・大葉は粗みじん切りし、包丁の背で叩いてペースト状にする。
 
【簡単フライパンで!】美味しい♡ささみ梅しそフライ
③ ①の鶏ささみの水気を拭き取り、塩コショウし観音開きにしておく。
 
【簡単フライパンで!】美味しい♡ささみ梅しそフライ 【簡単フライパンで!】美味しい♡ささみ梅しそフライ
④ 開いた鶏ささみに②の梅しそを薄く伸ばしながら挟んで閉じる。
 
【簡単フライパンで!】美味しい♡ささみ梅しそフライ
⑤ パン粉を両面につけながら、上から押さえて平らにする。
 
【簡単!美味しい】ささみ梅しそフライ 【簡単フライパンで!】美味しい♡ささみ梅しそフライ
⑥ フライパンにオリーブ油を入れ、キツネ色になるまで揚げ焼きする。
 
*そのままでも美味しいです。お好みでとんかつソース等かけて召し上がってもOK!
 ちなみに私はそのままでいただいてます。
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
最後まで読んでいただきありがとうございます♡

 

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪