続・【みんな大好き!】お好み焼き | 笑顔で毎日Happy

笑顔で毎日Happy

~ おうちご飯と日常~

おはようございます。

 

 

遊びにきてくださってありがとうございます!

 

 

 

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

PCを開いた途端に更新!

 

 

なが~く待たされ・・・

日付がすっかり変わってたというね・・・

 

 

 

日付が変わって一昨日になるか・・・

一昨日は書いてたのが

突然消えたというハプニングショック!

 

 

やれやれな日が続きました。

 

 

更新がかかったことで

PC全体が妙な感じに変わってしまい

どうなってるのやら(泣)

 

 

 

復元で直そうかと試みたんだけど

復元ポイントまで全て消えてしまい

どうにもできない状態で

あきらめたーーーーーしょぼん

 

 

 

何もかもが小さくなってしまって・・・

めっちゃ妙!妙過ぎるあせる

 

 

 

 

慣れるしかないのだろうか・・・

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【みんな大好き!】お好み焼き

関西ではお好み焼きを晩ご飯で

普通に食べるんだけどね。

 

いやいや!たこ焼きも普通に晩ご飯になりますよニコニコ

 

 

 

それが当たり前に育ってきたもんだから

気にもしなかったけど

 

 

前にも話したんだけど

旦那さんは、関西人ではないので

とっても違和感があったようですねあせる

 

 

 

今では慣れてお好み焼きが晩ご飯ってのは

普通にOK!

 

 

たこ焼きについては

おやつ感覚のままですがね・・・(汗)

 

 

 

 

 

実家に行くと必ず母が

「お好み焼きしよーーー音譜

 

 

めっちゃ美味しいです♡

【みんな大好き!】お好み焼き

【材料】 (4~5枚分)
A お好み焼き粉 200g
A キャベツ 400g
A 青ねぎ 2~3本
A たまご 4個
A 長芋(すりおろす) 200g
A 天かす 大さじ7
A 顆粒だし 1/2袋
A マヨネーズ 大さじ1
A しょうゆ 大さじ1/2
A 水 150cc
A むきえび お好み量
A イカ お好み量
・豚バラ肉 お好み量
 
【作り方】
【みんな大好き!】お好み焼き
① キャベツは太目の千切り。青ねぎは小口切り。
   長芋はすりおろす。豚肉・イカは食べやすい大きさに切る。
 
【みんな大好き!】お好み焼き 【みんな大好き!】お好み焼き
② 大きなボウル(or鍋)にAの材料を全て入れ、底からしっかり混ぜる。
 
【みんな大好き!】お好み焼き
③ フライパン(orホットプレート)に油(分量外)をひき、厚みを持たせながら
   丸く生地を広げる。豚バラ肉をのせて蓋をして蒸し焼きする。
 
【みんな大好き!】お好み焼き
④ 下が焼けたら手前に返し、蓋はせず、豚バラ肉がカリッ!と焼けたら完成!
   (返した時にパンパン♪したくなるかもですが・・・叩かず押さえずです)
 
*仕上げは、お好み焼き用ソース・マヨネーズ・青のり・かつお節
  お好みで召し上がってくださいませ♡
 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
最後まで読んでいただきありがとうございます♡
 

 

 

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪