一人ご飯で白菜消費! | 笑顔で毎日Happy

笑顔で毎日Happy

~ おうちご飯と日常~

こんばんは!

 

 

遊びにきてくださってありがとうございます!

 

 

 

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

夕方は少し時雨れた関西でした雨

 

 

旦那さんが仕事してるいるところからは

お月さまがとってもキレイに見えてるようで満月

 

 

「お月さまがキレイだよ~♡」

 

 

と Lineが届きました。

 

 

がしかし・・・

こちら時雨れとりまして見えないしょぼん

 

 

旦那さんが休暇中は

一緒にDVD鑑賞をしながら

 

 

久しぶりにコースターを編み編み音譜

 

かぎ針編み コースター

コットン糸だから洗えるのが良いね♡

 

久しぶりにコースターを編んで止まらず・・・

洗い替えにと5枚編んでみたというニコニコ

 

 

久しぶりに夫婦のんびりしたお家時間の休日だったわ(笑)

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今年は暖冬で野菜が出来過ぎとか・・・

お野菜がお安くて(嬉)

 

 

白菜!

それもかなりの大きさの白菜1玉がお安くて

 

 

購入~ビックリマーク

 

 

旦那さんが休暇で居るし!と買ってみたものの

予想外に白菜大きすぎあせる

 

 

少しでも白菜消費しなくちゃショック!

 

 

今夜は一人ご飯だけど・・・

白菜消費に~

 

 

我が家は八宝菜を作って

ご飯のおかずの一品として「八宝菜」

ご飯にかけて「中華丼」

皿うどん用の麺にかけて「皿うどん」

 

ってことで今夜は「皿うどん」です音譜

 

おうちご飯

白菜たっぷり~の

*皿うどん

*餃子風白菜巻き

 

それでもまだ少し白菜残っとりますあせる

 

キノコ皿うどん

白菜・玉ねぎ・人参・かまぼこ・豚肉・海老・イカ等お好みの具材

味付けは塩コショウ・シャンタン・しょうゆをほんの少し

 

キノコ餃子風白菜巻き

レンジで蒸した白菜に餃子のタネを巻く。

ふんわりラップをしてレンジ600wで5分くらい加熱。

ポン酢にラー油でいただきましたニコニコ

巻かずに包めば良かったかなと・・・

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
最後まで読んでいただきありがとうございます♡

 

 

 

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪