【ヘルシーボリューム!】高野豆腐の肉詰め | 笑顔で毎日Happy

笑顔で毎日Happy

~ おうちご飯と日常~

こんばんはお月様

 

 

遊びにきてくださってありがとうございます!

 

 

 

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

今日は・・・

 

と言ってももうすぐ日付が変わるんですがあせる

寒さも緩んでいいお天気でした晴れ

 

 

TVの天気予報で数日前に

今日までがお洗濯日和です!

 

とかって言ってたもんだから

今日は、シーツやら掛けカバーやら

毛糸ものやら洗い~の

 

お布団も干したり~の

 

お買い物へ行ったりと

 

よく動いた~ニコニコチョキ

 

 

 

お買い物も歩いて行ったし!

2kgくらい痩せたかも?(ありえへん・・・ありえへん・・・笑)

 

気分は、それくらいよく頑張ったってことでヨシッ!

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

我が家では、「万能食品!」

と言ってる(私だけですが汗)

 

 

「高野豆腐」さん

 

 

先日、娘と話してて・・・

「高野豆腐って栄養いっぱいって言うけど・・・

何が良いの?」

と聞かれましてね。

 

 

「いろんな栄養がたくさん入ってるから万能食品!って

ママは言ってるんだよ~音譜」と!

 

筋力UP!・認知症予防・血圧やコレステロール値の抑制・アンチエイジング・骨粗鬆症の予防 等

 

の栄養効果があることを話したりね。

 

【ヘルシーボリューム!】高野豆腐の肉詰め

高野豆腐の含め煮が苦手でも

お肉を詰めたら?

 

 

ボリュームも出てお肉のうま味が出て

美味しさ倍増!

 

 

 

ヘルシーだけどボリュームある一品!
高野豆腐にしっかり染み込んだやさしいお味。

 

【ヘルシーボリューム!】高野豆腐の肉詰め

【材料】 (2~3人分)
・高野豆腐 3個
・鶏ひき肉 60gくらい
  ⊢長ねぎ 10cmくらい
  ⊢おろし生姜(チューブ) 2cm
  ⊢酒・しょうゆ 各小さじ1
  ⊢片栗粉 小さじ1
<煮汁>
・だし汁 500cc
・砂糖 大さじ3
・みりん 大さじ1
・薄口しょうゆ 小さじ1と1/2
・塩 少々
 
【作り方】
① 高野豆腐を戻して、半分に切り長い辺に切り込みを入れておく。
  長ねぎは、みじん切り。
② ボウルに鶏ひき肉・長ねぎ・おろし生姜・酒・しょうゆ・片栗粉を
  入れてよく混ぜる。
 
【ヘルシーボリューム!】高野豆腐の肉詰め
③ ②の肉だねを6等分し、①の高野豆腐に詰める。
 
【ヘルシーボリューム!】高野豆腐の肉詰め
④ 鍋に煮汁の調味料を入れ、沸騰したら中火にして
  ③を具を上にして並べ入れる。
⑤ 煮立ったら火を弱め、落し蓋をし煮汁が少なくなるまで煮含める。
 
*高野豆腐は、嬉しい栄養がたくさん!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
最後まで読んでいただきありがとうございます♡

 

 

 

 

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪