お気に入りの調味料。 | 40歳に頚髄損傷。

40歳に頚髄損傷。

一度ブログはすべて消しました。

もう一っ回、始めようと思います。

 

早いもので今年も約半分が過ぎますね。

 

あっという間の7月ですキョロキョロ

 

滝のような雨が続いていた天気が嘘のように

今日は暑いです。

 

 

外出の予定もなく熱中症の心配はありませんが

気持ちだけは日の光を浴びたい今日この頃晴れ

 

怪我をする前だったら

この時期は汗水たらして昼間働き、

夜は天気さえよければ毎晩のように釣りに行っていました。

 

 

出来なくなったことはしょうがなない口笛

今の楽しみは 食べる事。

そこでやっとタイトルの「お気に入りの調味料」

今回は ケチャップ です。

 

自宅では両親が共働きだったので、

小学生ぐらいから、お腹がすけば自分でホットケーキを焼いたり

冷蔵庫にあるものでチャーハンを作っていた記憶があります。

料理は元々好きではありましたが、今では「総菜」でほとんど済ませてますw

 

街のお肉屋さんのコロッケがお気に入りで

ソースも好きですが、ケチャップも好きです。

 

今のお気に入りのケチャップとの出会いは

かれこれ10年以上前です。

スノーボードで長野県白馬村のペンションに宿泊した時の食卓に

それはありました。

まず、業務用サイズの大きいボトルにびっくりして

食べた時には、「つぶつぶ」した玉ねぎやニンジンが入っていて食感にびっくりびっくり

それからそのペンションへ行く小さな楽しみの一つになりました飛び出すハート

 

でも、怪我をして行けなくなって ふと思い出して記憶を頼りに検索・・・PC

 

ありましたOK業務用965g気づき

コロッケ スパゲティ ブロッコリなど野菜各種 などに使ってます。

酸味はあまりなく、ちょっと甘みがありお子様好みかも知れません。

 

この業務用サイズ 昨年までは売っていたのですが

今は残念ながら取り扱いがないようです。

 

輸入トマトから国産トマトになってました。

内容量が190gと小さく、通常のケチャップより割高ですが、

それでもリピートしていますピンク音符

 

このメーカーは ナガノトマト さん

ご飯のお供 「なめ茸」も有名ですかね?

そのシリーズの「梅じそなめ茸」を納豆に入れるのも好きですスプーンフォーク

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

あくまでも、私の好みですw