【収穫体験】お野菜収穫してきました〜 | 太り過ぎ妊婦☆sugarlala235

太り過ぎ妊婦☆sugarlala235

出産で21kgも太り、やっと体重を戻したと思ったら第二子妊娠で16kg第三子でまた16kg!
なかなか妊娠前には戻れない!
3人の子育てブログです(^^)

こんにちは

佐藤ららです


野菜収穫してきました〜にんじんきのこお団子




お友達に自分たちで野菜収穫をさせてくれる農家さんを教えてもらい前回行ったのが6月。


すっごく良かったのに、なかなか行けず今回行ったのが11月爆笑



久しぶりの収穫体験です飛び出すハート



都内でもこんな事ができるのね〜✨ありがたいラブ保谷駅近くの農家さんでした昇天




今回のお目当ては…



🍊みかん🍊



子供の手が届くところにたくさんあるから、行く前に一人10個まで!とか制限しておいた方が良いよ〜ってアドバイスをもらい、いざ出発スター



一家族に1個の買い物カゴとハサミを貸してもらえますラブ





子供達はさ、とにかく大きいもの取りたがるのよびっくりマーク



僕のほうが大きいみかんとったんだよ!

私のほうが大きいよ!って



いやいやいや驚き農家の人がさ、なんていうか中くらいの大きさのみかんだけを獲ってるのよ。

それを見ると中くらいが一番美味しい気がする凝視

小さ過ぎず、大き過ぎず、中くらいなのよ!



いや、そんな事お構いなしの子供達爆笑



真剣そのもの!





あああああ


可愛い〜爆笑



収穫する子供達可愛い〜爆笑



結局獲りすぎず2.8キロ🍊

1キロ500円なので1500円もしなかった〜ニコニコ



それから違う農家さんに移動して

人参、長ネギ、もものすけをゲットラブ







りんごは力なさすぎて全然抜けないし、長ネギは全員で力を合わせて“大きなカブ”状態で引っ張って皆ひっくり返ったり、楽しかった〜爆笑




そして車を停めさせてくれる農家さんに戻って大根を収穫昇天


ここの農家さんを前回お友達に教えてもらい、優しいおっちゃんが本当に親切で大好きで野菜収穫大好きになったのよ。


駐車場代も1日500円って激安指差し





大根と共に収穫されるコタロー爆笑爆笑爆笑


いや、大き過ぎ爆笑



こうゆうのはさ、姉兄いると一人1本ってなるよね!私も私もってなるしね。






大きな大根2本もゲットして昇天




人参ともものすけと大根は生のまま野菜スティックにして、味噌マヨ出したらパクパク大量に食べた〜!


私もこんなに甘い人参食べた事なかった昇天


やっぱり収穫仕立ては美味しい飛び出すハート

柔らかくて甘くて最高だったー昇天昇天



また行きたいな〜指差し


色々買ったよ〜飛び出すハート