【就学時健診】置いて行かれたコタロー | 太り過ぎ妊婦☆sugarlala235

太り過ぎ妊婦☆sugarlala235

出産で21kgも太り、やっと体重を戻したと思ったら第二子妊娠で16kg第三子でまた16kg!
なかなか妊娠前には戻れない!
3人の子育てブログです(^^)

こんにちは

佐藤ららです


アメトピに載せてもらいましたラブ



さて無事に就学時健診も終わり、ハナコとたっぷり遊んで保育園にコタロー4歳とりんご1歳を迎えに行きましたニコニコ




ハナコの手にはミスドで買ったポケモンの紙袋が…

こりゃコタロー怒るかな…でもいつもハナコに我慢させてるし、今ニッコニコご機嫌だしこのままお迎え行っちゃおう!と保育園へ。






コタローがたたたたっと駆け寄ってきて

「ハナちゃんどこいってたの!」






ハナコ「小学校だよニコニコ








コタロー「ずーるーいーー!!!!」


「小学校行きたかったーーー」


「行くーーー!小学校行くーーーーー!

ハナちゃんだけなんてズルいー!」



怒り大泣き怒り大泣き不満怒り不満ぐすん不満怒り大泣き怒り不満大泣き




ギャン泣き泣くうさぎ



床に突っ伏して怒り泣き泣くうさぎ




保育園内の出入り口付近でそんな事になったもんだから、先生たちもコタローの声を聞きつけてやってきてくれました。




先生「コタロー君。コタロー君も小学校行きたかったんだね。でもまだまだ保育園でもやる事があるんだよ。

年中さんになったらバルーン(運動会の花形)やったり、年長さんになったら器楽(発表会の花形)とかもやるんでしょ。そうやってお兄さんになってから小学校に行こうよ!」


って優しく言ってくれたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き





コタローは先生に言われて泣きながら


「うんっ大泣きうんっ大泣き」って言ってたけど、本当に本当に悔しかったんだね。



後から話してもポケモンとかママと遊んだとかではなく、小学校に行きたかったと笑い泣きあー可愛い〜酔っ払い酔っ払い酔っ払い




なんなん?この可愛さ酔っ払い



その後は落ち着きを取り戻し、ハナコがいっぱいとってきたUFOキャッチャーの景品を分けてもらって機嫌も直って帰れました照れ




コタローとハナコは同じ施設内、りんごはベビーの施設内で保育されている。そんなに大きくない保育園なので、3.4.5歳はお部屋を行き来できるから、ハナコがいないことには朝から気付いたらしいショボーン


「いつも朝の会が始まる前に、本のところで会うんだよ」ってハナコが教えてくれた。


ハナコがいないことに気がついても先生にも言わず、ずっと我慢してたのかな笑い泣き


よく頑張りました!

コタローが小学校にあがったら、一人保育園に残されるりんごも発狂しそうで心配だわ滝汗

それとも3番目は、こんなもんだ。と受け入れてくれるのかなニヤニヤ



どうなるか楽しみ楽しみデレデレ


【就学時健診】終わりです照れスター