形を変えて仕事をする。

利益と収益構造


始まりは某銀行

因果を断ち切る引導


コンサルからの永続手数料

そして、停止通知

元本割り、販売

その後新規購入


初めて取引した銀行を紆余曲折20年後の今に合併か破綻に導くのかな。

隠語ばかりで自分しかわからない内容。


現実は小説より奇なり

自分が沢山仕事する。
組織を固める。
車を買う。
引越しする。
売り方を確立する。
社内留保一億。
頑張る。やってみる。

世界は役回りでできている。
自分の望む役を演じないと力が入らない。
不思議と一つ一つが複雑に組み合って思っているようだけれども面白い位シンクロニシティーと言う言葉が自分の中ではしっくりくる。
不思議だなと思うこともそりゃそうだろうと思うことも矛盾するようだけれどもぴったりかっちりできている。
大人って覚悟の決まった信条のことを言うのかもかもしれない。
追加で仕事の手残り5000を目指している事にモチベーションを感じている。
5000だぜ5000!?!
昔からは想像つかなかった。
まさかの5000。
想像が創造を越えていく感覚。
現実と実現
喜びの感情と少し先の未来。
感情が現実を作る。
幸せになりたいと思っていたら幸せになりたいと
思う事が増えた。

幸せだなと思ったら幸せな時間が増えた。
辛い事は幸せだと思える感受性を鍛える時間だった。
鍛える癖って表現から気がついたらそういえば強くなれたなと自覚した。
許可は内にある。


[photo:01]
プールとスカイダイブ とオープンカー。
同行した子達は楽しそうだった。
買い物と美食。
スパンを短くして来月また来たい。
8000に対して3600未達w
今年は真面目に8ヶ月で1億。
個人で1億。
細かい事は年上の経験者様と新代表に任す。
代表権は返上(^^)
株も8割新代表に譲渡。
どうやら自分は目立ちたがり屋の恥ずかしがり屋みたいなんで隠密行動の方がパフォーマンス上がる。
証人がいてスゲ〜〜って眼差しさえあればやる気
出る。
土日祝日は働きたくないけど、商談で出張なら話は全く別。
何より商談の場と接待好き。
強みはデフレ生まれデフレ育ち。
経済予測交渉、リスク0、最低利益一本スキームかけることの目標値。業界じゃ誰もやってないやり方。





天国から地獄へ一直線。

まさかの?って久しぶりに感覚。

幸せになりましたと声に出せばなれるって確かに観測していた矢先の出来事。

 

正解はない、別解を探して自分と向き合う長い時間の中で、Oさんがまさかの東証一部目指しませんか?ってw

女性に怒ったことありますか?と聞かれ2回ほどと答える。

昔あんだけ眠たかった会議も、面倒な報告書も意味が痛いほどわかるけどやりたくない、向いてないから、イライラするから

全部お願いしする事にした。基礎つくり宜しくお願いしますと。俺は向いてない。

肩書も邪魔なので一係長でも、課長でも、部長でも来年から代表権を弟に譲り戦略的引退に向けて土台作りをする事で

Oさんと打ち合わせ終了。

なじみのママさんに挨拶相談終えて帰宅。

 

そういえば久しぶりに闇落ちしたので、嫌な事を紙に書きだして踏んづけて燃やしてみたら凄くスッキリした。

それで楽しい事やりたい事を世間の一般常識を凌駕する内容を今ノートに書き続けている。

もしかするとまだまだ常識とか弱者の道徳とか、他人が勝手に価値を付けた事に縛られているかもと強く感じた。

非常識なんだけど、別に誰にも迷惑かけないし、なんだかすごく心が躍っている。

苫米地先生の言う沢山のゴールを設定する事で頭の回転が速くなっている状況がセロトニンを放出してるのかもしれない。

過去実現できた目標は全てたくさんのセロトニンと共にあった。

なので今一度稼ぐことに直結する喜びのゴールを沢山設定しようと思う次第。

心が酷く傷ついた、嫌な思いした事は忘れないけど、その分ざまあみろと思えるくらい幸せになりたい。

今年一番嬉しかったことは10年前に置いてきたものを取り戻せたこと。

値段は張ったけど、それ以上にとんでもなく幸せを実感している。

もうすぐ誕生日。

 

久しぶりに色々見て、変わらず元気な姿見れて自分自身前に進めそう。

皆幸せに向かって、皆幸せになればいいなと思いながら気分が良い。

秋の空たかし。

 

善に生まれ、悪に生き、また善に帰るとき人は一生を理解する。

 

親は子を思い沢山の指導をする。

 

親の言いつけを守り、親を思い、親もまた子を思い。

 

上手くいっていたときは自然体だった。

 

仕事のみ、仕事の立ち振る舞い、言動、姿勢に気を付け自然と目標を

 

設定し、周りもそれに答えてくれた。

 

一番の違いは悪口を言っていたこと。

 

上手くいかなくなり、立派な人のマネをして、なるべく人に良くする事を頑張っていた。

 

ただ、言葉の抑揚や、言葉の真意は人それぞれ念のこめ方が違う。

 

本音と建て前を仕事と割り切って使えていた。

 

上手くいかなくなり、きれいな言葉をチョイスするようにしたり、天真爛漫に素直を

 

演じてみたり。

 

人に救いを求めて、色々な人と関わってみたけど、自分と他人はどうも違うらしい

 

という事に気づいた。

 

親の教育も、エビデンスの無さから全てを否定したけど、

今、色々な経験をして、彼らなりに稼げるように子供のころからいろいろしつけてくれてたんだなと実感する。お使いに行けばお小遣いをくれた母親。

夫婦喧嘩してまで高い塾に行かせてくれていたこと。

家族全員がそんな形でしっかり教育を受けていたこと。

自分以外はある程度裕福な生活をしている結果が全てかなと。

石にかじりついても絶対に諦めきれないのは、昔から決まっていたことなんだと

体で理解したら、ふっと、肩の力が抜けて、いわゆる引き寄せの法則と言われるもの

をやっと全て理解出来た確信がある。

頑なに数字に固執してもダメだし、夢に執着しすぎてもダメ。

執着を柔らかく、感情を観察しながら軽く目標にする感じというか。

 

現実の世界のルールに従って、肩の力を抜いて狙ってから打つ。

6人目の右腕はどこまで成長するか。

昔から恥ずかしがりやな自分は神輿になるより、責任の所在があやふやな

場所の方が策士として動きやすい。

この行動をとれば、こうなる、って延々と考えたいタイプなので常にお化けが必要。

交渉の一瞬は、迷いがある方が負けるから。

針の穴を通す掛け合いは気を抜くうんぬんより、情報過多の処理の容量とスピードが

全て。

そして金額の大きくなる取引では、人はいくらでも考え抜く。

その考えの総量が契約行為というもの。

容量、可能性、欲、人間性、縁、必要性の定義、アプローチ角度、ソフトランディングを選ぶか

運命を演出してハードランディングを選ぶか。

ギリギリの駆け引きの中では良心など皆無。全てのお客様が全力で嘘つきになる場所。

力とは三つ。暴力と嘘と善意の演出。

そんな世界に長年いれば、下の世界に降りたら、そりゃどいつもこいつもゴミか虫にしか見えない。

駆け引きが下手な馬鹿女、顔に全て書いてある人相の悪い男、自己保身全開の弱い人間。

学歴もコネもまともな教育を受けてない高卒を助けようとしたってどいつもこいとも大金を前に

本性を現す。

人は育ちが全て。自分の立ち位置を再確認しながら投資家としてやるべき事、自分の人生を

綺麗だと思うもの、事、振る舞い、住居、所有物、結婚相手、素敵だと思えるものだけを周りに

配置する為に努力していく、それが幸せへの歩み。

善に生まれ悪落ちしてこれからがまた善に帰るとき。

収益設計が走り出した記念。