「一期一会のレトルトカレー 第 297 食」


流石は北海道、あれだけ暑かったのに

 

一瞬で秋の風へと様変わり・・・朝晩寒いですよ

 

 

こんな日はスパイスが効いた本格カレーが食いたい

 

サムラート「チキンサグワラカレー」

 

 

インド人シェフによる本場の味わい

 

チキンとほうれん草のカレーですよ

 

 

合わせし本日のスープ代わりのラーメンは

「2011年度食べログベストラーメン福岡」

 

 

豚骨ラーメン発祥の地、久留米の行列店

 

 「モヒカンらーめん」味壱家

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

この夏、衝撃的火災で全焼して臨時休業中

 

再建に向けて動き出したとの嬉しいニュースも!

 

 

ラーメン好きの一人として再建の祈りを込め

 

本日も美味しそうに整いました n(_ _)n 

 

 

「チキンサグワラカレー」は、パッケから見た目も

 

超スパイシー本格インドカレーを勝手に想像するも

 

 

肩透かしを食らった感じのあっさりティスト!


だがその奥に本物の奥ゆかしき味わいが沁みる

 

 

コロコロチキンとホウレン草

 

玉ねぎで纏めた優しいスープベースのカレー

 

 

柔らかな美味しさにモアーな味を求めつつ


スプーンが止まらなくなる不思議な味わい

 

 

「ラーメンはエンターテイメントだ!」

 

大将の想いが込められたラーメン

 

 


 

モヒカンは、ネームと裏腹の優しい味わい


素直な旨さに味変調味料でぐっと男前になる

 

 

 

濃厚豚骨スープに唐辛子ベースの秘伝が混ざれば

 

パンチの効いたモヒカンスープへと昇華!

 

 

 

再建を待ちわびるファンの為にも

 

頑張って欲しいですね (*^-')b