「一期一会のレトルトカレー 第151食」

 

雲あれど青空が秋らしい週末の札幌

 

恨めし気に見上げつつ、おじさんはフルタイム勤務

 

 

いつもとは時間がずれましたが、ストックからの

 

本日の週末の朝カレーコーナーは久々の海軍カレー

 

 

懐カシイ、嗚呼旨イ。天下無敵ノ味。

 

「よこすか 海軍カレー プレミアム」

 

 

合せし本日のスープ代わりのラーメンは
 

お馴染み、菊水 名店の逸杯「さっぽろ 純連」

 

 

個人的には味噌より好きな、正油ですよ `(๑ ิټ ิ)ヘヘヘッ❤

 

 

濃淡綺麗な色合いのラーメン&カレー!

 

今回も美味しそうに整いました n(_ _)n 

 

 

如何でしょうか!?夕日に染まる

 

静かなる大海原の如きカレーの海

 

 

北海道らしい黄色の縮れ麺に濃い目のスープ

 

ラードが覆う男らしい一杯 (*^-')b

 

 

すくい上げられしルーは、厳しい海軍とは程遠いイメージ

 

優しいおばあちゃんの黄色いカレーの様な (o^-^o)

 

 

しかし、実食すれば見た目裏腹 (O.O;)


キッチリ統制がとれた筋の通ったカレー

 

 

 

力強いスープに負けない麺!

 

純連の旨さは言わずもがなですよ (๑ ิټ ิ)ヘヘヘッ❤

 

 

小麦粉ベースのふんわりした味わい d(^-^)

 

しかしそれは敵艦隊を欺く仕掛けか辛みも仕掛けられ

 

 

札幌と横須賀の味のコラボは相性良し!

 

そして海軍カレーにハズレ無し (*^-')b

 

 

 

 

オマケで陸軍も ∠(`・ω・´)

 

 

 

 

気分も秋晴れな週末を過ごそうぜぃ (^_-)-☆