金魚が泳ぐカウンター!?

 

だましそばってどんな!?

 

 

見た目は昔ながらのお蕎麦屋さん

 

そして昼時は常に満席の繁盛店である「緑寿庵」

 

 

ね!昭和の時代から不変であろうその店内

 

 

ただ他店と違うのは、高打率を誇る名物蕎麦が君臨する!

 

 

常連さんも一見さんも、高確率で頼むであろう「だましそば」

 

ちなみに、冷も温もある (*^-')b

 

 

他にも「揚げもち定食」や「つけ天定食」なんて興味をそそる!

 

以前記事にした蕎麦屋にも「ひやかし」って名物がありました💡

↓ ↓ ↓

 

斬新!新琴似名物 ひやかし 「拓心庵 新ふじ」

正式名称は「冷やしかしわ」略して「ひやかし」

 

 

「だまし そば」にいく前に、金魚が泳ぐカウンターがこちらですよ

 

ひぃぃぃ~😱💫

 

 

ななな、なんと、カウンターのど真ん中が水槽で金魚が悠々と

 

ゆるちて~><

 

 

注目の〝 だましそば ” 今回は、しゃっこい方で (*^-')b

 

 

「冷だまし そば」いわゆる「タヌキ蕎麦」ですよ!

 

名物と言われる由縁は、蕎麦屋のうんまい玉子焼きが鎮座

 

 

蕎麦は更科、文句ない旨さですよ!

 

 

ちなみに50円安い、あったけぇのは玉子焼きレス (>_<)

 

でもトッピング可能ですから、お忘れなく d(^-^)

 

 

あまりにうんまいので、一心不乱にすすり上げてますが

 

目の前を金魚がいい感じで泳いで行くんですよ

 

 

とろんと溶けてきた揚げ玉と玉子焼きのほのかな甘さ

 

冷であろうと容赦なくご飯が欲しくなりますよ

 

 

そして眼下を優雅に泳ぐ金魚たちに、揚げ玉のオヤツ

 

無性にあげたくなる衝動にかられますよ (๑ ิټ ิ)ヘヘヘッ❤

 

 

禁断な思いを蕎麦湯で吹き飛ばし、飲み干しましたよ(;´▽`A`` 

 

 

わかってますよ、次回は「揚げもち定食」ですよね (^_-)-☆ 

 

 そば処 緑寿庵     

 蕎麦・天ぷら・定食

  住 所 / 電 話
 ■ 札幌市東区本町2条5丁目6-12
 ■ 011-783-8228

  営 業 時 間
 ■ 11:00 ~ 21:00

  定 休 日
 ■ 日曜日・祝日

      駐車場
 ■ 無し

  そ の 他
 ■ 完全禁煙
 ■ 席数 46 席