司くん、Happy Birthday! | 天てれ小説と時々日常

天てれ小説と時々日常

読んで字の如く、てれび戦士が主役の小説、そして時々日常のことを話そうかと思っています。

どうも、職人です。


もうこんな時間ですが、今日、7月16日は、


竹原司くんのお誕生日です!


司くんは今年度から戦士として活躍しています。



天てれと小説と時々日常-竹原司2012
(シングル「恋する季節」より)


小5ならではの明るいノリの良さで注目を集めてますよね。古坂大魔王との「ポーン!」のやり取りも面白かったですよね。

そして「ご飯が進む○○」などでの大人っぽい発言も印象的ですよね。風情とか、歴史とか、小学生の口から出てくるとは思えない感想の言い方をしますよね。太一くんが「何歳なの?」と聞いてしまうくらい。そのギャップがまた可愛いですよね。


今日から11歳。これからも戦士として、小学生として、いろんなことに挑戦して欲しいなと思います。


以上、戦士の誕生日を祝おうのコーナーでした。ではまたいつか。