毎年恒例の毛刈り! | ぬくみずのシュガーな日々。

ぬくみずのシュガーな日々。

はじめまして。
三田シュガー動物病院の看板猫、ぬくみずです。
院長やスタッフ、たまにぬくみずも書いてます。

こんにちは看護師の大丸です。

今年の梅雨は雨の日が多く、ジメジメしていますね傘

 

急に気温が上がったこともあり、

ちょっと早めですがうちのチャイの毛刈りをしましたあしあと

before

 

after

 

今年は思い切って尻尾も丸刈りにしてみました。

薄々『尻尾が折れ曲がっているな』とは思っていたのですが、

刈ってみるとやはり真ん中からポキっと折れていましたキョロキョロ

鍵しっぽと言って良いものか悩むところですカギ

 

毎年のことながら、毛を刈ると「細い・・・」とびっくりしますびっくり

今度はシャンプーにも挑戦したいと思いますドライヤー

 

 

ちょっと前の話になるのですが、コトが手術をしました。

お腹を開いての手術だったので今回はカラーを装着するのではなく

術後服を着せることにしました。

 

ネットで色々な術後服があることを知り、

ジャージ風の術後服を購入しましたルンルン

 

家に届いて早速着せると、転がって動かなくなりましたアセアセ

が、何度か着せているうちに段々慣れてきましたキラキラ

 

ジャージ姿のコトに、チャイは戸惑って近づこうとしなかったのですが、セイは全然気にしてないようで一緒に寝たりしていましたラブラブ

 

術後の経過も良好でジャージ風術後服は出番がなくなってしまいましたが、時々着せて「可愛いなぁラブ」と眺めています。

本人はとっても不満そうですが・・・。

 

今年の夏も暑くなりそうです太陽

来院の際、お車で待たれる場合はエアコンを使用していただき、動物さんが熱中症にならないようお気をつけください風鈴