昨日の顛末 | ちょめ☆の日記

ちょめ☆の日記

なにげない日常を綴っております。
たまに我が家の愛猫チョメ(享年23歳9ヶ月)の思い出など。。。

こんにちは。

今日は曇り。







今朝のお茶は、















カレルチャペックのディンブラにしました。

美味しいです。







さて、昨日の病院騒ぎですが。。。







昨日のブログをあげたあとに、

生あくび

軽い吐き気

微熱

顔と手がほてる

汗を全くかいていない

などの症状が出まして、







もしかして室内熱中症かも?

(昨日は冷房をつけてなかった)







と思って経口補水液を飲んでみたら、

激ウマ

だったんです。。。







脱水症状を起こしていたみたい。

飲んだら身体がラクになったけど、今度は咳がひどく出ちゃって。







で、呼吸器内科に行ったら、今は熱中症っぽいコロナも増えてるし微熱もあるからコロナとインフルエンザの検査をさせてほしいと言われたので、やりました。

結果は陰性。







で、診察の時に薬の副作用のことや脱水を起こしたようだ、とにかく身体が弱っているみたい。

と伝えて、

今まで言っていなかった、2月に母が入院してからのかくかくしかじかを話してみたんです。








そうしたら先生は、

そりゃしんどいわ。

ストレスで免疫力も落ちてるよ。

なんかあったらすぐまた来て。

何もなくても来て話すだけでもいいから。

って。。。







優しい〜







私が、

こういうことを話したりすると他の患者さんもいっぱい待っているのに時間がかかっちゃうから、なかなか診察では言い出せなくて。

と言ったら、







それはそうかもしれないけれど、気にしなくていいんだよ。あなたがどういう状態にあるか、情報を得ているわけだから。

って。







さらに、

もしかしたら今日は陰性だったけど、微熱もあったしこれからコロナを発症するかもしれないから一応薬出しときますね。今は飲まなくていいけどお守りだと思って。

って。。。








吸入薬の変更は今(咳の)調子が悪そうだからしないほうがよいです。

ってことでした。

まぁ熱中症でも同じような症状が出るし、ハッキリどちらかわからないしね。。。







明日の母の病院の面談までは頑張らねば。







病院が済み、薬局に行ったら風邪ですか?

と聞かれたので困って😅

これこれこういうわけで先生が念の為って出してくれたんだって言ったら、







それは貰っておいて正解ですよ!

今すごいコロナもインフルエンザも流行ってるから。

今日も何人もここに薬を取りに来てますよ。

免疫力下がってたらすでに感染しているかもしれないから、何かあったらこれを使ってください。

具合が悪い時に発熱外来に来なくてもどうせ薬は同じですから。

って。







まぁ使わずに済めば一番良いですけどね😉

先生も薬剤師さんも親切で、なんか最近優しい人に出会うっていうか触れ合う機会が増えて良かったなぁ〜人生まだ捨てたもんじゃないなぁって思いました。







病院も無事ハシゴでき、
















モスバーガーでカフェラテを飲んで夫を待ち、移動して一緒にご飯を食べて帰宅しました。

(夜カフェイン摂ってしまった。。。)








正負の法則かわからないけど、

私が頼んだメニューが美味しくなかったんです😨

お米は美味しかったんだけど。。。

まぁ病院で冷たくされるよりいいか。







今日はちょっとダルいのでのんびりします。

冷房はつけてますよ!

皆さまもお気をつけて。

では。