特養に申し込み | ちょめ☆の日記

ちょめ☆の日記

なにげない日常を綴っております。
たまに我が家の愛猫チョメ(享年23歳9ヶ月)の思い出など。。。

こんにちは。

今日は暑い晴れ。

昨日は疲れてしまっておサボり。






昨日は母の病院で面談でした。

母、自力で食事ができるようになったそうです。

動く右手で食事もできるし水も飲める。

医療行為がないので特養に申し込める。

ってことで、申し込むことに。






9月上旬までは今の病院に居られるようですが、特養待ちの間は老健がいいのではないかってことで、それは病院でいくつか当たってくれるそうです。








で、今日は美容院に行ってスッキリサッパリして帰宅してから昨夜ちょっと調べて目星をつけた特養にさっき電話してみました。








とりあえず1軒だけ。

実家に近い場所の特養。

私もすぐわかる場所にあります。

たくさん同時に申し込むべきなんだろうけど。。。

なんか今はやる気が起きなくて。







見学できるかなって思ったら、見学はコロナ禍以降不可だそうです。

他はやってるとこもあるけど。。。

その後相談員さんに電話を代わってもらい、色々聞かれて、申込書を郵送してくださいってことでしたので書きました。







もう今日は疲れちゃって。。。

郵便局へ行く気力がない。。。

封筒もない。。。

介護保険被保険者証のコピーが必要。。。







今いる病院の相談員さんの連絡先を聞かれたので、事前調査があるのかな。。。

入所が決まってから?

よくわからないけど母うまくやってくれるだろうか。







とにかくこれだけで超疲れちゃいました。。。

身体弱ってるからね😁















今日は北千住のマルイで宇豆基野の柔らか豚ロース弁当を買ってスタミナつけて、

(美味しかった!)
















モロゾフでマスカットと濃もものプリンも買って、
















マスカットの方を食べました。

美味しかった〜

即ペロリ賞😋






ホント最低限がどんだけあんの?って感じですが。

とにかく私が元気でいなくちゃね。
















塩分タブレッツも買って今日食べましたよ。

滝汗かいてたから効果あったと思います。







は〜

また眠れなくなりそう。。。

不安だわ。。。

では。