梅雨入りしましたね 今日は美容院 | ちょめ☆の日記

ちょめ☆の日記

なにげない日常を綴っております。
たまに我が家の愛猫チョメ(享年23歳9ヶ月)の思い出など。。。

こんにちは。

今日は雨。

なかなかの土砂降りです。















今朝のお茶は、カレルチャペックのガーデンパーティー。

美味しい。

今日ショップに行ったので、明日以降にまた記事にしますね。








さて、今日は美容院でした。

カットしてスッキリサッパリ。

でもね、湿気と癖毛でうねるうねる。

梅雨時はいつも悩まされます。。。








今日は元気ではあるんだけど、雨だしちょっと体調がアレなので、あまりウロウロせず。。。















北千住のルミネでゆのたにのおにぎりセットを購入。

鮭と鶏そぼろです。
















ポールでレモンのスコーンを買い。。。

あ、レシート見たらスコーンシトロンって名前でした。















マルイのルピシアで五ヶ瀬釜炒り新茶を購入。

買い置き用。

釜炒り茶好きなんです。
















モロゾフでファヤージュの瀬戸内レモン味を買いました。

レモンケーキも売っていて悩みましたが買わず。







あとね、

期間限定ショップで買い物したんだけど、エポスカードの勧誘がしつこくてね。。。

ウンザリ😮‍💨

疲れちゃったよ。

話が済むまで会計せずお釣りをくれないの!

逆に絶対作らねぇ!って思ったわ。

(お口が悪くてスミマセン)








最後にルミネのスタバに寄って、
















タンブラー持参なのでドリンクの画像はないんですが。。。

アイスほうじ茶&クラシックティーラテをテイクアウトしました。

7月9日までタンブラー持参でカスタマイズフリーになるそうなので、それ目当てで。

ブロンド(浅煎り)エスプレッソショットを追加しました。







シロップ少なめにしたし、甘さ控えめになって美味しかったです。

香港のユンヨンチャーってこんな感じなのかな?

(コーヒーと紅茶のミックス茶)

結構ゴクゴク飲めちゃいました。








お昼には帰宅。

かなりの雨で濡れました。

風邪ひかないようにしなくちゃ。

皆さまもお気をつけて。

では。