自転車に乗る練習と防犯登録の抹消と再登録 | ちょめ☆の日記

ちょめ☆の日記

なにげない日常を綴っております。
たまに我が家の愛猫チョメ(享年23歳9ヶ月)の思い出など。。。

おはようございます。

今日は晴れ。

ちょっと肌寒い朝。

寒暖差よ。。。














朝のお茶はカレルチャペックのレモニーレモンにしました。

爽やかな香りです。







昼間は暑くなるらしいので昨夜、
















ルピシアのキームン・クイーンズホープで水出しアイスティーを仕込んでおきました。

ルピシアの店員さんが水出しも美味しいですよって言ってたので。

飲むのが楽しみです😊







昨日の午後はのんびりするつもりだったんですけど、母から譲り受けた電動アシスト付き自転車に乗る練習をしました。







乗ってみて。。。

漕ぎ出しがすごく怖い!

ビューって勢いが😱

私も若くないし慣れるまでちょっと大変そう。。。







曲がり角でペダルを踏むとスピード出るから、普通の自転車の乗り方をすると危ないんだなってこともわかりました。

母が乗る練習しないとダメだよ!って言ってたのはこういうことね。。。







で、ついでに自転車屋さんに行って、防犯登録の抹消と再登録もしてきました。

必要なものは、

自転車本体

自転車譲渡証明書

身分証明書
















自転車譲渡証明書は検索すると出てきたのでプリントして使用しました。

東京都内の譲渡ならこの用紙で完結するんですが、県をまたぐ場合はまた違うようです。








あとは自分の防犯登録の申請をして終了〜

(660円払います)

登録には一ヶ月ほどかかるので、念の為に控えをスマホで撮っておくといいですよ、

ってことでした。

10分もかからず帰宅。

お店も近いので夫が随分早いなって驚いてましたわ。







まだ怖いから電源を点けずに自力で漕いで行ったんですけどね。。。

重い!本体が。

乗って慣れていくしかないですね〜







今日はエアコン設置の現場見積で作業の方が午後来るんです。

午前中って聞いてたんですけど。。。

まぁそんなもんか〜

さ、掃除しよう。







皆さま寒暖差にはご注意くださいね。

では。