オラクル占い師になります! | アラフォー主婦の気まぐれ日記

アラフォー主婦の気まぐれ日記

思うこと考えたことを徒然と

突然ですが、自分が本当にやりたいことをしたいという衝動にかられ、オラクル占い師を目指すことにしました😌


私は小学生の頃からタロット占いをするのが大好きで、不登校時代もタロットに集中している時間は楽しかったのを覚えています。

しかし高校時代、塔のカードが2回続けて出てその結果がどちらも当たったことがあり、怖くなってやめてしまいました💦


その後、20代後半のとき自分のメンタルをどうにかしたくてスピリチュアルにハマりました。

タロットにはまだ少し怖い思いがあったのでオラクルカードを購入。

でもそのときはヒーリングを受けることがメインで占いはあまり必要としておらず、ほとんど使っていませんでした。


しかし31歳のとき、結婚前提で付き合っていた人にフラれて崖っぷちの心境になり、思い出したようにオラクルカードを引くように。藁にもすがる思いでした💦

そのとき出たカードが本当に当時の自分に当てはまっていて

別れたことに対しては、『これが正しい道だ。このまま進め』というメッセージだったし、婚活で知り合った人に焦ってアタックしようとしたときは『待て』のカードが出たり。


元彼と別れたのは年末の時期だったので年明けに一年間の月ごとのカードを引いたのですが、5月に『大きな嬉しい変化』と出て、どうなるかなと思っていたのですがその月に今の主人とお付き合いすることに🙏


タロットも当たっていたけどオラクルカードも当たるなぁ😳とその時期感じていました。


でもその後、また占いからはなんとなく遠ざかった日々を過ごしていました。





しかし主人と無事に結婚して2年目の今年、体調不良がかなり悪化してパートの仕事を休職してしまい、でもそれが今の自分を振り返り今後について考える貴重な時間となりました。


そこで出てきた思いは、『自分の本来の力を発揮できることがしたい』というものでした。


スピリチュアルにハマっていた頃に、お世話になっていた尼僧さんから「あなたはスピリチュアルな仕事でお金が稼げるようになる人。普通の仕事はうまくいかなくて当然」というふうに言われたことを急に思い出し、今までとは全く違うモチベーションで再びオラクルカードを手にとりました。


私は占い師になりたい!

そのことを伝えたら主人や母はとても喜んでくれて、絶対向いてる!応援する!と言ってくれたのがとてもありがたく嬉しかったし、心強いです。


30代半ばで全く新しい、かなり変わった夢を持つことは、世間的には少し痛いというか社会不適合的に見えるかもしれません。

私は普通に働くことにおいては確かに社会不適合だと思います。

大学を卒業してから12年、職を転々としてきましたが何もやっても人並みにできないので本当に辛く、"自分は社会の底辺なんだ"と感じ自尊心がボロボロになりました。


でも人は適材適所

きっと私に合った役割があると思います。



パートの仕事に復帰するかどうかはとても悩みましたが、体調的に外出できるのが週に2日程度なので現実的に難しく、また、主人は「今は働かなくていいから立派な占い師になってほしい」と言ってくれるので(泣)、今は自分の心身を大事にしながらやりたいことを極めてみようと思いました。🙇‍♀️





一つ言っておきたいのは、私はスピ的な価値観だけでものを見たり語る人にはなりたくありません。

というか、なれないと思います。


「この人とはきっと前世ではこういう関係で」なんて考えるのではなく、フラットな感覚でまっすぐ目の前の人に向き合いたいですし、パワーストーンとかも身につけません。

(以前はつけていたけど、私には全く効果がわからなかったので^^;)


アダルトな趣味も好きだし、音楽はもちろんアニメもゲームもマンガも好きだし、そういう自分が変わることはないと思います。



長くなってしまったので、私が実際どのように占っているかなどはまた改めて書きたいと思います🙏

読んでくださりありがとうございました😊