神社→買い物→ココトモハウス | アラフォー主婦の気まぐれ日記

アラフォー主婦の気まぐれ日記

思うこと考えたことを徒然と

今日は川崎の稲毛神社へ

たまに来ます。






御神木は樹齢1000年以上とのこと🌲




最近いろんな神社やお寺のこと調べるのが少し楽しい。

御朱印集めでもしてみようかな??

ついでに気とかも感じられるようになりたい笑

(そういうの全然わからない、良いのも悪いのも💦)




あと東急ハンズで見つけたかわいいキークリップ。

鞄のふちに挟めるので、ゴソゴソしなくていいから便利かも🔑







その後、代々木のココトモハウスというコミュニティースペースみたいなところへ行きました。

以前イベントのときに行ったことがあるけど、何もない日は初めてかな?

自分の最近の話を聞いてもらえたり、何気ない会話ができてよかった。


あと、友達が少ない理由が自分とそっくりな人と知り合えたのが嬉しかった!笑

その理由は非常に言いにくいんですが……「プライドが高くて内心相手を見下したりしてしまい、相手の悪いところが目に付くと自分から距離をとってしまうから」というもの。。

人見知りだからとかじゃないんだよね。。

なんかその方と話して、友達が少ない理由を説明(カミングアウト)してしまった方が、自分のことをわかってもらえて良いこともあるかもしれないと思った(>_<)💦


健康に休日を過ごせて嬉しかったです🙏