余白を埋めない日々 | アラフォー主婦の気まぐれ日記

アラフォー主婦の気まぐれ日記

思うこと考えたことを徒然と

最近考えていることをブログに書こうと何度も推敲したのですが、いろいろと表現に気を遣ってしまい、うまくまとまらなかったので淡々と事実を中心に書いてみよう。


先月、一週間ほど寝込んだ後、ギリギリで心身の調子を持ち直して、予定していた主人の実家への帰省に同行することができました。


寝込んでいる間と帰省中、SNSをできる限り見ないようにしたんです。


最初は寂しくてつまらなくて仕方なかったんですが、次第に薬が抜けるように、「目の前の現実」がスッと意識の中に入ってくるようになったんですよね


たまにSNSからの情報を断つことが、自分にはとても必要なように感じました。


そんな中で心に止まったものたち




離陸時に飛行機から見えた富士山。

天気がよかったからか、初めて気づきました。

離陸はほんとにテンション上がる。






帰り羽田空港に戻ってから、外の見えるお店で食事したのですが、飛行機いっぱいいてかわいかった。

次々離着陸するのを見たり、燃料入れや、人や荷物の出入りを見たり。





私飛行機が大好きなんですよね。

乗るのも見るのも。

空という大自然というかある意味スピリチュアルな空間に、高性能な人工物が飛ぶっていうのが、ロマンというか萌えというか。

必ず窓際を予約してずっと外を眺めてます。





別の日。

よみうりランドのイルミネーションを見に行きました。

きれいでした。









かなり混んでいたし寒かったのでアトラクションはほとんど乗れなかったけど、おばけ屋敷は大好きなので頑張って並びましたよ笑

(しかし花やしきのおばけ屋敷を越える怖さのものにはなかなか出会えません👻)


前はこういうところに来てる人のことを、リア充、パリピ、◯んでしまえと思ったりしていたのだけど、先日はいろんなカップル、家族、友達同士で来てる人たちを見て、みんな楽しそうでピースフルだなぁ同じ日に集いし皆に幸あれみたいな一瞬仏のような心持ちになりました笑

いつの間にか自分も、そう思えるくらい幸せになっていたのかなと思うと、感慨深いです。。。




今の私はヲタ活もM活もチャトレもお休みしていてすごく地味で平凡で、少しつまらないって感じることも正直あるけど、そのかわりに感じれるようになったことが多いなぁと思っています。

今はこの自分の状態を望んでいるみたいです。


それこそ平凡すぎる表現だけど、小さな幸せとか楽しみを大事にして過ごせてることが嬉しいです。

まぁ超絶気分屋なので、明日のことはわかりませんけどね^^;