ロッキーから教わったこと | 横濱コーポレーション株式会社

横濱コーポレーション株式会社

横濱コーポレーション株式会社代表によるブログ。
収益不動産専門の実務家及び投資家としての不動産投資、運用について書きたいと思います。

 盆休中は現場ばかりに顔を出していました横濱コーポレーションの菅沼です。
プールや海に行っていないのに、日焼けがひどく、「どこに行ったの?」と聞かれ、リアクションに戸惑う今日この頃を過ごしています。

 私の一年間のスケジュールで盆休と年末年始が最も嫌いな時期でもあります。
どこに行っても混雑しており、外出できず、何か仕事をしようとしても、皆さん休んでますので、電話も控え、普段顔をなかなか出せない田舎に行かれる方も多く、この時期は横浜で一人でゆっくりと過ごしています。

 その中で、年に2回必ず鑑賞する映画があり、それが【ロッキー】です。
全作品で6作品あるので、見るにも時間が掛かりますが、毎回見ていても感動するシーンや想うことが違い、ロッキーの教訓を人生に役立ています。
 ※既に20回以上は見ています。 






 まさに、ロッキーはシルベスター・スタローンの生き様を現した作品でもあり、映画の世界のロッキーも栄枯盛衰を表現しており、見る人に感動を与えてくれる作品です。
 
 人生には決して良い時期ばかりが続くわけでもなく、苦しい時期も必ずきます。
その時でも【決して諦めず前に進む力が必要】となります。
 一方で、人生において成功して、謙虚さが欠けていたり、ハングリー精神を失う時もあります。
 今の人生に充分満足して、自己成長を怠り、衰えていくことに気づかずその時を過ごすこともあります。

 私自身で振り返ると、多くの本や映画を鑑賞したり、多くの人とお会いしましたが、私の人生観を形成する中で、「ロッキー」が最も影響を与えたものと思います。

 映画の中で、ロッキーの優しさ、人を思いやる心、決して人を裏切らない、諦めない力・・・・
 重要なことを多く教えてもらえる数少ない作品ですので、お時間がありましたら、是非鑑賞しいただければ、幸いです。

 今日はオススメの映画について書きました。


 

皆様のいいね!が私の励みになります! facebookはこちら 

横浜市内の収益物件ならお任せ下さい! 非公開物件会員登録はこちら 非公開物件会員登録はこちら 横浜DeNAベイスターズ公式HPへ横浜DeNAベイスターズ公式HPへ横浜DeNAベイスターズ公式HPへ 私たちは横浜DeNAベイスターズを応援しています! 横濱コーポレーション株式会社公式HPはこちら   横濱コーポレーション10の強みはこちら