(ひたちなか海浜鉄道) 那珂湊から 美乃浜学園ゆき | 菅沼天虎の紙屑談義

菅沼天虎の紙屑談義

交通機関を利用する為の切符・・・一般の方々にとっては使い終わってしまえばタダの紙屑で、最後は係員に渡して終わりになるモノです。
そんな紙屑に夢中になってしまった大馬鹿モノの戯言にお付き合い下されば幸いです。

3月13日の開業初日に、那珂湊駅で発売されておりました、「那珂湊から 美乃浜学園ゆき」「の硬券の乗車券です。

 

 

ひたちなか海浜鉄道橙地紋券となります。

 

開業初日に那珂湊駅で発売されておりました「美乃浜学園」関連の硬券は、記念乗車券以外では昨日のエントリでご紹介いたしました普通入場券と、今回ご紹介いたしました乗車券の2種類のみでしたが、いずれはイベント等で、「美乃浜学園」発や他駅発で「美乃浜学園」着となる乗車券、往復乗車券や小児専用券も硬券で発売されるものと思われます。

 

 

 

 

 

那珂湊駅の自動券売機で購入いたしました、「美乃浜学園」までの乗車券です。

 

 

他の区間と同様に金額式となりますが、これまでは那珂湊から大人190円、小児100円となる区間は該当する着駅が存在しなかったため、「那珂湊→190円区間」の乗車券も初登場となります。