横川、軽井沢旅行⑥ | なおママのブログ

なおママのブログ

毎日のんびり過ごしたいのに、
なぜか予定をいれてしまう。
自閉症の我が子の育児に奮戦しているうちに
スケジュールが埋まってないと落ち着かなくなりました。
のんびり・あたふた・いいかげん・・・
そんな毎日をちょっとご覧あそばせ

しなの鉄道に乗って信濃追分へ
追分宿にある郷土資料館と堀辰雄文学館を見学したかったのですが、館内燻蒸中で臨時休館でしたガーン

私が行くとなんで博物館系は休館なのよ。
前の草津旅行の時にの嬬恋の資料館も改装中で休みだったし。

これはまたリベンジしに来いってことね。

と、いうわけで中軽井沢のハルニレテラスの丸山珈琲さんに行って、お茶にしました。


コーヒーソフトにワッフル

さて、予定が狂ったので、しなの鉄道に乗って小諸へ行くことにしました。

懐古園

懐古神社

小諸の脇本陣の粂屋さん
こちらも臨時休業でしたえーん
もう泣くぞ泣

また来ます。

楽しかった2泊3日の旅も終わり。
帰りは新幹線で帰りました。
1時間で上野に着いちゃうのね。
写真撮り忘れましたが、峠の釜めしと、沢屋さんのピロシキも軽井沢駅前で購入してきましたよ。

ひたすら食べて、歩いた旅でした。

軽井沢は何度訪れても楽しめます。
また貯金を頑張って行こうと思います。