横川、軽井沢旅行⑤ | なおママのブログ

なおママのブログ

毎日のんびり過ごしたいのに、
なぜか予定をいれてしまう。
自閉症の我が子の育児に奮戦しているうちに
スケジュールが埋まってないと落ち着かなくなりました。
のんびり・あたふた・いいかげん・・・
そんな毎日をちょっとご覧あそばせ

旅行3日め


アパホテルの朝食

今日は晴れたので、赤バスも走っていました。

碓氷峠の熊野皇大神社へ

江戸時代の安中藩の侍たちの遠足(とおあし)のゴールでもあるんですね。




この神社は長野県と群馬県の県境に建っているんです。
長野県側は熊野皇大神社、群馬県側は熊野神社となっています。




ちょっと見えづらいですが、しなの木の幹の穴はハートになってるんです。





ちょっと歩いて見晴らし台へ
浅間山がキレイに見えました。

赤バスに乗ってまた旧軽井沢銀座へ

コロッケ


腸詰屋さん
午後は信濃追分へ向かいます。