横川、軽井沢旅行③ | なおママのブログ

なおママのブログ

毎日のんびり過ごしたいのに、
なぜか予定をいれてしまう。
自閉症の我が子の育児に奮戦しているうちに
スケジュールが埋まってないと落ち着かなくなりました。
のんびり・あたふた・いいかげん・・・
そんな毎日をちょっとご覧あそばせ

旅行2日めの朝です。
つるや旅館さんの朝食はブッフェスタイル
デリカテッセンさんのウインナーやハム

フランスベーカリーさんのパン
旧軽井沢銀座の有名店の味が楽しめます。

つるや旅館さんのロビー

フロント

中庭

明治時代につるや旅館に滞在した作家、芥川龍之介の似顔絵などが飾られています。

打出の小槌

江戸時代に使われていた銭箱

YouTubeをされている佐藤さんとツーショットで写真を撮っていただきました。

チェックアウトのあとは旧軽井沢銀座の散策、というか食べ歩き
味噌おでん
アンジェリーナさんのクレープ



ちもとさんの味噌おでん

ちもとさんの焼き団子

ショー記念礼拝堂に行く途中の見事な苔
新緑がキレイです。