帯状疱疹 | なおママのブログ

なおママのブログ

毎日のんびり過ごしたいのに、
なぜか予定をいれてしまう。
自閉症の我が子の育児に奮戦しているうちに
スケジュールが埋まってないと落ち着かなくなりました。
のんびり・あたふた・いいかげん・・・
そんな毎日をちょっとご覧あそばせ

一週間前から風邪っぽくて、のどの下のリンパ腺が腫れていた。

内科では抗生物質と痛みどめを処方されたが、2~3日前から口の周りに赤いブツブツが出てきた。

口の中も歯茎も痛い。

これはヘルペスか??

と思い、皮膚科を受診しました。

診断は

帯状疱疹

痛いわけだ。

実はこれで4回めの帯状疱疹。

身体に出ると思ってたけど、顔にも出るんだね。

この痛みは神経の中でウイルスが暴れてるせいらしい。

ゆっくり休みたいけど、そうもいかない。

今日も午後3時から深夜12時まで仕事だ。


事情を言ったら休ましてくれるだろうか?