新学期 | なおママのブログ

なおママのブログ

毎日のんびり過ごしたいのに、
なぜか予定をいれてしまう。
自閉症の我が子の育児に奮戦しているうちに
スケジュールが埋まってないと落ち着かなくなりました。
のんびり・あたふた・いいかげん・・・
そんな毎日をちょっとご覧あそばせ

小学校は2学期制(前期・後期)になったので、正確には新学期ではないけれど、なんとなく習性でつい新学期と言ってしまいます。

なにはともあれ、冬休みは終わり子どもたちは今日から学校です。

でも給食は明日からなので、2人の昼ご飯は用意しておかなくてはならないので、母の気持ち的には冬休みとおなじあせる

なおと ようこが帰宅し、ひるを食べたあと、また小学校へ。

今年初の学童の読み聞かせです。
なおママは今日は読み聞かせはしなかったですが、打ち合わせがあったので学童に行き、皆さんの読み聞かせを見学してました。

さて読み聞かせも終わり、なおと ようこと一緒に冬休み打ち上げにニコニコ

夏休みや冬休みの最終日に我が家では宿題頑張ったね!
ということでカラオケに行ったり、ファミレスに行ったりしますが、
昨日は ようこの宿題が終わらなかったので、今日になりました。

今日はゲームセンター
一人500円まで
しかも子どもたちは自分のお年玉から払います。

だって1月の子どもは大人より金持ちですもんね。

一時間半くらい遊んできました。
なおは「太鼓の達人」と「電車でGO」コインゲームの「金魚すくい」

ようこはコインゲームをアレコレはしごして楽しんでました。

なおママはコインゲームの「金魚すくい」のみべーっだ!

マリオカートで親子で対戦するのが好きでしたが、行きつけのゲームセンターからは撤去されてしまいましたしょぼん

湾岸なんとかっていうレースゲームに変わってました。

なおのお気に入り(ルールが理解できる)のゲームはドンドン減っていくから寂しいねぇあせる



Android携帯からの投稿