にじの会 総会 | なおママのブログ

なおママのブログ

毎日のんびり過ごしたいのに、
なぜか予定をいれてしまう。
自閉症の我が子の育児に奮戦しているうちに
スケジュールが埋まってないと落ち着かなくなりました。
のんびり・あたふた・いいかげん・・・
そんな毎日をちょっとご覧あそばせ

発達に遅れのある子のための保育・療育支援 にじの会は本日、12回めの総会を無事終えました。

これからも子供に障害があるかも・・・と不安に思うママ、子供の障害を告知されたばかりで療育などをどうしていいかわからない、公的支援の事を知りたい、就学について教えてほしい・・・等の相談に対応していきたいと思います。

午後は市の障害者支援課の呼びかけで参加が決まった「九都県市合同防災訓練」の説明会に出席してきました。
9月1日に防災訓練があるのですが、避難所宿泊訓練に親子で参加する予定です。

障害のある当事者が参加する初の試みだそうですが、なにごとも やってみなくちゃわかりませんものね。
今後も会議や打ち合わせがあるそうです。

今年度もいろいろ忙しいな~
でも頑張ります!