プラタナス読書会 定例会 | なおママのブログ

なおママのブログ

毎日のんびり過ごしたいのに、
なぜか予定をいれてしまう。
自閉症の我が子の育児に奮戦しているうちに
スケジュールが埋まってないと落ち着かなくなりました。
のんびり・あたふた・いいかげん・・・
そんな毎日をちょっとご覧あそばせ

今日は本年度最初の朝の読み聞かせでした。

ようこのクラスの担当だったので
長谷川義史さんの
「だじゃれ日本一周」
を読みました。
都道府県名を ダジャレで覚えよう、という絵本で けっこうウケました。

9時からはプラタナス読書会の定例会でした。

6月の学校オープンデーの時に一年生対象に公演をするので配役決めと台本の読み合わせもしました。

こちらは毎年恒例の
「こぎつねコンと こだぬきポン」です。

なおママがプラ読に入会してすぐの時は コンの役をやりましたが、今年はポン(タヌキ)の母役です。

一年生だけでなく支援学級の子供たちも毎年見てくれてます。

でも今年はもう なおがいない(小学校卒業したからね)んだな・・・