休養 | なおママのブログ

なおママのブログ

毎日のんびり過ごしたいのに、
なぜか予定をいれてしまう。
自閉症の我が子の育児に奮戦しているうちに
スケジュールが埋まってないと落ち着かなくなりました。
のんびり・あたふた・いいかげん・・・
そんな毎日をちょっとご覧あそばせ

昨日のハイキングに付き合ってハイペースで歩いたせいか、夜に左足の膝の外側が突っ張る感じで痛みが出てきました。

お風呂でマッサージしたら急激な痛みはひいたのですが、今日は一日外出せず、家でおとなしくしておりました。

歳のせいか、体重のせいか・・・
コンドロイチンってのが足りないのかな?

そんなわけで なおには放課後、一人で市ヶ谷の公文教室に行ってもらいました。

2時半下校で駅前に着くのは3時前。
電車で30分ほどで教室に着きます。

帰宅したのが5時半なので1時間弱ほど教室で勉強してきたんですね。

国語はC-Ⅰ教材を終了し、テストを受けて合格したのでC-Ⅱ教材に入ります。

算数はE教材をもう一度やり直しています。

国語はこれから なおが苦手とする5W1Hを学習します。

算数は引き続き分数のたし算。

一人で教室に行って帰ってこれるなんて成長したものです。

マナー違反、エチケット違反が若干心配ではありますけどね。

心配しつつも、とりあえず一人で行かせてしまいました。

なんせ私自身の体調が不安定なもので・・・

だけど なおも「一人で行って帰ってくる」ことに意欲的だったし、それが実行できたことで自信もついたみたいです。