小学校の卒業式 | なおママのブログ

なおママのブログ

毎日のんびり過ごしたいのに、
なぜか予定をいれてしまう。
自閉症の我が子の育児に奮戦しているうちに
スケジュールが埋まってないと落ち着かなくなりました。
のんびり・あたふた・いいかげん・・・
そんな毎日をちょっとご覧あそばせ

今日、なおたちの小学校では卒業式がありました。


計画停電のため、登下校の安全が確保しづらいので1年生から4年生まではお休みになりました。

例年だと式に向かう卒業生たちを在校生が出迎え、花道をつくって「おめでとう!」と拍手で式当日の朝を迎えるんですが・・・・


今年は6年生の昇降口で数人の先生が出迎えるのみとなりました。


なおは5年生、ようこは吹奏楽部なので2人とも卒業式に出席します。


なんとビックリマークなおは在校生の贈る言葉の中でももっとも華のある

「6年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。」

と、いうセリフを言うことになっておりました。


ちゃんと言えたかな~・・・

在校生の保護者は会場の体育館に入れないので、結果は・・・まだ不明です。


なおは「ちゃんといえました」って言うけど

ようこは「つっかえてたよ」って言うし・・・


でも式の間、大きな余震もなくてよかったです。


昼前の停電に加え、今日はこれから夕方にも停電が予定されてます。

洗濯して、ご飯の支度して、お風呂も早くはいらなきゃ。


それではみなさま、しばしパソコンの前から失礼します。

ペタ返し、コメント承認が遅れますので、ご了承くださいませ。


ペタしてね