UEフォローアップ&勉強会【人間関係のモヤモヤ編】 | 福島県いわき市 ひなた自己解放研究所

福島県いわき市 ひなた自己解放研究所

「エゴ」の生き方から「魂」の生き方へ・・
シフトするためのお手伝いをしています。
とらわれや制限から解放され、本当の自分に目覚めることで、より自由に、幸せに生きる道をサポートいたします。

いつもありがとうございます。

須釜美智です。 (はじめまして!の方へ

 

 

image

 

 

今日は【UEフォローアップ&勉強会】

レポートのシェアです。

 

 

 

UEフォローアップ&勉強会レポート

 

 

UEフォローアップ&勉強会は、

復習、練習、卒業生さん同士の交流なども含めて、

毎月定期的に開催しています。

(Zoom開催あり/他校生さんのご参加も可)



右矢印 UE(アルティメットエナジェティクス)とは?

 

 

皆さんには、お顔の写真やお名前の掲載に関して、

あらかじめ確認させてもらっています。

許可をいただいた場合のみ掲載しています。

無理強いはしませんのでご安心下さい。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

フォローアップ&勉強会では、それぞれ

気にかかっていることや課題をクリアにしたり、

セッションの練習などを行っています。

 

 

今回は、対面とzoomでの開催でした。

 

長くなるので、

zoomと対面で分けますね。

 

 

以下、シェアです。(ご了承済み)

 

 

★Aさん(zoom参加)

 

 

Aさんのテーマは、

職場の人間関係におけるモヤモヤのクリアリング。

 

職場の先輩から、仕事以外の頼まれごとがあったものの、

何となくモヤモヤしてしまう。→ をスッキリしたい。

 

 

 

 

人間関係でモヤモヤ(心が反応)するとき、

私たちはついつい「相手に原因がある」

(無意識に)思ってしまいがち、ですが。

 

 

実は、モヤモヤの原因 =「タネ」は、

「自分の中」にあるんですね。

 

 

エゴは認めたくないので、ここは、

抵抗が出るところでもあるんですけど。

 

 

認める(受け入れる)ことで、

モヤモヤから抜け出すことができます。

 

 

 

人間関係で何かモヤモヤしたときは、

 

そこに必ず自分の

「制限」や「思い込み」が隠れています。

 

 

それはつまり、自分の中にある

「タネ」を見つけてクリアにしていく

チャンスをいただいている。

 

 

ということで、

 

実はとてもありがたいこと、

なんですよね。^^

 

 

ちなみにAさんの場合。

 

 

言いたいこと(自分の意見)が

言えなくてモヤモヤしたわけですが。

 

 

でもじゃあ、どうして、

自分の気持ちを言えないのか?

 

 

というと。

 

 

「嫌われたらどうしよう」

「嫌われたくない」という恐れ。

 

 

そのもっと奥にあるのは、

「私は嫌われる」という思い込み。

 

 

・・があるからです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

それから、

 

 

「先輩に言われたから、やらなきゃ!」

という義務感。

 

 

と同時に。

 

 

「何で私がやらなきゃいけないの?」

という反発の気持ち。

 

 

「提案してきた本人がやるべき!」

という正しさ。

 

 

ここ上矢印にいたら、

モヤモヤするのは当たり前。

 

 

なので、それらをひっくるめて、

セルフでクリアリングしてもらいました。

 

 

ブロックをクリアにすると、

「とらえ方」や「解釈」が変わります。下矢印

 

 

 

今回の件は、今振り返ると、私にとって新しい世界や可能性を垣間見たりチャレンジする良い機会だったと思います。

 

根本原因になっていた「私は嫌われている」も、嫌われるのが怖いから先手を打っていたのかもしれません。

 

小学生の頃に見知らぬ男の子に暴言を吐かれたトラウマも、彼が機嫌の悪い時に八つ当たりされただけ、もしくは(ちょっと自意識過剰ですが)意識されていて照れ隠しだったのかなぁ・・・と思いました。

 

いずれにせよ、私がいつまでも辛い思いをして持ち続ける必要は無いと感じました。

 

エゴの浄化は繰り返しやり続けるしかないというお話になった時には正直しんどいなと思いましたが、キラキラした本来の姿に戻るために、少しずつでも頑張っていこうと思います。

 


 

「何で私がそんなことやらなきゃいけないの?」

とか、「あなたがやるべきでしょう?」という

気持ちを持ち続けて、モヤモヤし続けるのと、

 

 

「新しいことにチャレンジする良い機会だった」

ととらえるのでは、

 

 

そのあと創り出す現実が、

まったく違うものになってきます。

 

 

そして、

 

エゴの浄化については・・

 

 

気づいたら、

都度都度クリアリングする。

 

 

これが基本で、その繰り返しが、

より自由でかろやかな人生を創っていきます。

 

 

Aさんファイト~!^^!

 

 

共に学び、

高め合えることに感謝。♡

 

 

対面のシェアは、後日改めて。

 

 

UEお試し体験できます。

 

 

【メルマガ情報】

 

新月と満月に、ブログよりもちょっと濃ゆく・・

 

クローバー自分らしく生きるヒケツ

クローバー人生を軽やかに進むヒント

クローバー望む未来を創るポイント

 

などを、ヒーリングエネルギーと共に

お届けしています。手紙

 

右矢印ご登録はこちらからどうぞ

 

 

【お知らせ・開催予定イベント・講座】

 

虹ご予約可能日の確認、お申込みはこちらから

虹8月生まれさんへ・お誕生月プレゼント♪