数秘でみる・5月の流れと活用ポイント | 福島県いわき市 ひなた自己解放研究所

福島県いわき市 ひなた自己解放研究所

「エゴ」の生き方から「魂」の生き方へ・・
シフトするためのお手伝いをしています。
とらわれや制限から解放され、本当の自分に目覚めることで、より自由に、幸せに生きる道をサポートいたします。

いつもありがとうございます。

須釜美智です。 (はじめまして!の方へ

 

 

 

 

5月になりましたね。

新緑が美しい季節です。

 

 

今月も清々しく、

スタートしていきましょう!

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

毎月1日。

 

数秘の視点から見たその月の流れと、

活用のポイントをシェアしています。

 

 

・・では早速、

 

 

【5月の流れと活用ポイント】波

を、お伝えしていきますね。

 

 

今月は、「3:創造」の月になります。

 

 

「3」というのは、

新たなものを生み出すパワー

を秘めた、動きのある数字です。

 

 

ちなみに今年2023年は、

「7:休息・内省」の年。

 

 

樹木の成長に例えると、

「せん定」=「そぎ落とし」

の時期にあたります。

 

 

今年の本格的な流れは、

3月「1:発展」の月からすでに

始まっていますが。

 

 

そこからより具体的な動きが

出てきたり、新たな展開になるなど、

目に見えるカタチで現れてくる・・

 

そんなタイミングです。

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

さて。

 

 

ここまでの4カ月間は、

自分の内側に意識を向けて整える

ことにエネルギーを注いできました。

 

 

とりわけ「11:動揺」の月に

あたっていた先月は、心の内側を

見つめることも多かったはず・・。

 

 

心が揺さぶられることによって、

気づいたことや、見えてきたものが

あったという方もいると思います。

 

 

そうした中で「3:創造」の今月は、

 

心の内側から湧く「こうしたい!」

という素直な感覚に従って動いてみる

ことを意識していきましょう。

 

 

「考えて」動くんじゃなく、

「感じて」動いていく。

 

というのがポイントです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

私たちはどうしても、

「アタマで考えるクセ」が

身についてしまっているので、

 

 

何か行動に移すとなると、

イロイロなことを考えます。

 

 

たとえば、

 

 

これをやってみたいけど、

こうなったらどうしよう?

 

とか。

 

 

こんなふうにしたら、

周りから何て思われるだろう?

 

なんて具合に。

 

 

 

それから、

 

 

割に合わないとか。

時間がかかるとか。

 

 

損得や効率といったものも、

考えがちだったりします。

 

 

 

・・が。

 

 

そうしたものを挟まずに。

 

 

「なんとなく」の感覚や、

「こうしたい」という素直な気持ちを大切に。

 

 

「感じて動く」を意識して、

積極的に動いていくといいですよ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

ちなみに「感じるチカラ」は、

五感を使うことで磨かれるので。

 

 

ひとつひとつのことを、

ゆっくり丁寧に味わってみましょう。

 

 

 

たとえば、お茶を淹れるのも、

ふだん無意識でやっている動きを

ちゃんと意識しながら淹れてみたり。

 

 

ご飯も、ただ空腹を満たすために

食べるんじゃなくて、食材の食感や、

味・香りをじっくりと味わったり。

 

 

 

日々時間に追われる中で、

無意識にやっていることや、

効率重視でやっていることを、

 

意識的に「感じ」ながらやってみる。

 

 

・・と、きっと、

 

 

今まで気づかなかったことにも、

気づけるんじゃないかな?と思います。

 

 

 

個人的には、

お散歩もおすすめです。^^

 

 

暑くなく寒くなく、

新緑やお花が美しい季節。

 

 

 

 

 

 

小鳥のさえずりや、風の心地よさも、

じっくり味わってみて下さいね。

 

 

 

 

 

 

歓喜のバイブレーションを

感じれば感じるほど、

五感が研ぎ澄まされて・・

 

 

「感じるチカラ」が、

磨かれていきますよ。✨✨✨

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

今までは「物質的な豊かさ」や、

「結果を出すこと」などに

重きを置いてきた時代でしたが・・

 

 

これからは、

そうしたものじゃなく。

 

 

「心の豊かさ」や「感性」、

といったものをより大切にする

人たちが増えていく。

 

 

そんな時代へと、

移り変わっていくでしょう。

 

 

・・ということで。

 

 

今月は、自分の中にある

「なんとなく」の感覚を大切に。

 

 

急がず・慌てず・結果を求めず。

 

 

すべてをゆっくり

味わっていきましょう。

 

 

では、素敵なひと月を。虹

 

 

・・以上が共通の流れですが。

個人の流れはまた別に存在します。

 

 

さらに波を活かしたい方はこちらを。

 

 

 

【メルマガ情報】

 

新月と満月に、ブログよりもちょっと濃ゆく・・

 

クローバー自分らしく生きるヒケツ

クローバー人生を軽やかに進むヒント

クローバー望む未来を創るポイント

 

などを、ヒーリングエネルギーと共に

お届けしています。手紙

 

右矢印ご登録はこちらからどうぞ

 

 

【お知らせ・開催予定イベント・講座】

 

虹ご予約可能日の確認、お申込みはこちらから

虹5月【UEプラクティショナーセミナー】(zoom可)