まさに内側の意識=外側の現実ですね | 福島県いわき市 ひなた自己解放研究所

福島県いわき市 ひなた自己解放研究所

「エゴ」の生き方から「魂」の生き方へ・・
シフトするためのお手伝いをしています。
とらわれや制限から解放され、本当の自分に目覚めることで、より自由に、幸せに生きる道をサポートいたします。

いつもありがとうございます。

須釜美智です。 (はじめまして!の方へ

 

 

 

 

さて、今日は・・

 

 

先月から【潜在意識解放講座】をzoom受講

されている方の途中経過(変化)のシェアです。

 

 

★お悩み★

 

✅家族関係がよくないこと。

✅自分が何をしたいのか?この先どうしたいのか?

が見つからないこと。

✅いつも同じ思考(後悔・自己否定)がでてきて、

つまづいてしまうこと。

✅このまま年をとっていく不安がついて回ること。

 

 

★望むこと★

 

✅後悔や年齢を気にする思考癖を変えたい。

✅人と比較して自分を否定してしまう癖を変えたい。

✅今の自分でよいと心から思いたい。

✅今を楽しめるようになりたい。

✅人間関係(家族・友人)を心地よいものにしたい。

 

 

 

講座の中では、

 

無理くり潜在意識をこじ開けることはしません。

理解を深めるために色々と質問はしていきますが、

言いたくない場合は無理に言わなくて大丈夫です。

 

ということをお伝えした上で、

進めていますので、ご安心くださいね。

 

 

こちらは初日の講座の後に

フィードバックいただいたものです。(シェアご了承済み)

 

 

 

気づいたこと・変化など (Hさん・zoom受講)

 

家族の話を聞かれたときに、みちさんには申し訳ないのですが、お気づきの通り、体全身で拒否している自分を感じました。

「これ以上踏み込まないでほしい。」そんな怒りの感情だったと思います。

 

ただ、後から思い返すと、今まで人間関係がうまくいかなかった自分の原因が、そこにあると確信しました。

 

物思いついた頃から孤独感が強く、誰からも自分も気持ちを理解してくれない・・と思っていました。

 

なぜ私だけがそんな思いをしているのか、家族や友人たちの中にいても、いつも気持ちがさみしくて、どこか冷めていました。

 

思えば、子供のころから、私は家族の中にいても、自分の感情や思っていることを表現しない子でした。

表現しないというか、どのように表現したらよいのか分からないというか、何か表現することに強い抵抗がありました。

 

そのせいか、親やきょうだいからも、何を考えているのかよく分からないと言われましたし、本当は心の中でたくさんのことを悩んでいるのに、「何も考えなくてうらやましい」と言われました。

 

家族でテレビを見ていても、感動をしているのに、感動の涙は見せちゃいけない、悲しいニュースを見た時も、悲しい涙は見せちゃいけない、そんな感じだったと思います。

 

なぜ、自分はそんな風なのか、普通でいられないのか、理由は分からなかったけれど、いつか時が解決してくれる‥そんな風な期待を持っていました。

 

ただ、残念なことに、時は解決してくれまいまま、心を固く閉じたまま、時間が過ぎてしまったようです。

 

人と深い関係を築きたいと思いつつも、自分の本質を外には出さず、何かあいまいに悩んでいることを伝えたけれど、人にはその思いが伝わらず・・

 

私は拒絶されたような、やっぱり人は理解してくれないんだ、徐々にあきらめを感じ、さらに心を閉じ、仲良くなっても自ら関係を壊していく・・という繰り返しで。

そんな自分を責め続けてきました。

 

分かったことは、感情や思考に蓋を閉じた私は、自分自身と向き合うことを避けながらも、他人に理解してほしい、そんな風にずっと思っていたようです。

 

まさに、内側の意識=外側の現実ですね。

自分自身が自分を無視している、それが外側の現実でも起きていたんだと納得しました。

 

また、いつも自分の中に二人の人がいるように感じていました。さみしい自分と、元気なふりをする自分というか。

 

人には社交的だといわれることが多く、全然内側の自分は違うことも、さらに心を開けない原因だったかもしれません。

また、家族のことで怒りを感じたのも、その怒りは自分に向けてだったのかもしれません。

 

以前、当時付き合っていた人から一方的に別れを告げられ、その時から突然強い不安が生まれました。

自分はこの先結婚できないんじゃないかという不安と、さらに一番大きな不安は両親のことでした。

 

急に親が年をとっていくということに恐怖が生まれたんです。

ぼけてしまったらどうしよう、死んでしまったらどうしよう、なぜか分からないけれど、四六時中そんな恐怖感に襲われました。

 

人にはそんなことを相談できなくて、何か自分が楽しむことに罪悪感を感じ、そのころから、それまではそれなりに心の中に何かを抱えながらも、前向きに生きてきたのに、不安と恐怖がつきまとい、今ではなんとか保っていた家族関係ががたがたと崩れ始めました。

 

正直両親には反発して、良い関係を築けなかった自分は、自分なりにうまくやろうと頑張ったと思います。

でも、それがなぜか良い方向にはいかなくて、家族全体の関係が目に見えて悪くなり始めました。

 

さらに焦る私は、きょうだいに何となく働きかけたり、自分自身が両親を幸せにしなくちゃいけない・・

そんな責任感に苛まれる毎日で、でもうまくできない自分を責める繰り返しだったように思います。

 

今日感じた怒りは、何に対してなのかはっきりとは分かりません。

ただ、自分は頑張ったのに、その見向いてくれない家族への怒り、そして何より、ただ普通に家族関係を良好にすることすらできない自分への怒りだったのかもしれません。

 

 

今日良かったことは何ですか?

だらだらと書いてしまいましたが、上記に気づけたことです。

今後どうやって、自分の内側が変わっていくかということは分かりませんが、自分の内側が外側の現実を作っていたんだということには、少なくとも気づけたと思います。

 

 

今日、何か感じたこと、心の変化はありましたか?

怒りの感情をクリアリングしていただいたからか、母と電話で話したときに、普段感じるなんとなく息苦しい感じがしませんでした。

母も元気で、先日送ったものをとても喜んでいて、良かったなと思いました。

 

 

自分ができていないのに・・という心のブロックはどうでしょう?

そのブロックはなくなったと思います。

ただ、自分の現状が変わらないのに、相手の方が周波数が上がって、どんどん願望実現をしていったら、自分は嫉妬するんじゃないか、そんな新たな感情が生まれました。(苦笑)

 

 

自分が書いてきた「魂の計画書」を紐解いてみて、何を感じましたか?

すごく納得する部分が多かったと思います。

数秘は初めてでしたが、他の鑑定をしてもらったときにも、以前からすごく愛の人だと言われることが多かったです。

正直私はそんなに優しくないのにそれを言われることがプレッシャーでした。

ただ、ポジティブな面、ネガティブな面、どちらも見てみると納得するところが多かったです。

 

 

 

Hさん、シェアありがとうございます。

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

講座を進めていくと、

今まで閉じ込めていた感情がでてきます。

 

 

その多くは「怒り」や、

「悲しみ」といったものです。

 

 

いっときつらいですが、それらは

解放されるために上がってくるので、

エネルギーを流しながら丁寧に癒していきます。

 

 

ネガティブ感情を見ないように、

感じないようにと抑え込んでしまうと、

 

それはどんどん、

潜在意識に蓄積されていきます。

 

 

そして自分が何をしたいのか?

どう生きたいのか?ということも、

だんだん分からなくなってしまうのです。

 

 

内側にあるものが外側に現れます。

潜在意識=現実です。

 

 

 

冒頭にもあったように。

初日は全身で抵抗していたHさん。

 

 

気づきとともに少しずつ・・

解放が進んでいます。

 

 

同時に、ご本人も気づいていない

素晴らしい才能が芽吹く準備も始まっている。

と(私は)感じています。

 

 

今後の変化が楽しみです。
 

 

モニターキャンペーン。残2名様

 

 

 

✅同じ負のパターンを繰り返してしまう。

✅いつも、イライラして気分が良くない。

✅頑張ってるのになぜか空回りする。

✅人間関係のストレスを感じやすい。

✅現状を変えたいけれど、

どこをどう変えたらいいのか分からない。


・・という方へ。

 

 

image



単発セッションや短期講座では味わえない解放と、

癒しが自然に起こるようプログラムしています。

 

 

一方的に聴くだけのスタイルではなく、

現在の課題に関するお話しを伺いながら、

フタをしていたネガティブ感情を解放し、

 

潜在意識にある思い込み(ブロック)を書きかえ、

周波数を上げていきます。

 

 

望む人生を創造していけるチカラをつけ、

自分を育てるための3ヶ月。

 

 

喜びも痛みも分かち合いながら、

共に歩きます。(でも依存はさせません)

 

 

3ヶ月後、しなやかで逞しく

変化(成長)した自分に出会って下さい。

 

 

心からの幸せを感じながら

人生を軽やかに進んでいけるよう・・

全力でサポートさせていただきます。

 

 

【メルマガ情報】

新月と満月に、ブログよりもちょっと濃ゆく・・

 

クローバー自分らしく生きるヒケツ

クローバー人生を軽やかに進むヒント

クローバー望む未来を創るポイント

 

などを、ヒーリングエネルギーと共にお届けします。手紙

右矢印ご登録はこちらから

 

【お知らせ・開催予定イベント・講座】

 

虹ご予約可能日の確認、お申込みはこちらから

虹【潜在意識解放講座】モニターキャンペーン(Zoom可)
虹11月生まれさんへお誕生月プレゼント♪
虹12月プチセッション付き!【UE体験会】(zoom可)

虹12月【UEプラクティショナーセミナー】(zoom可)