数秘でみる・11月の流れと活用ポイント | 福島県いわき市 ひなた自己解放研究所

福島県いわき市 ひなた自己解放研究所

「エゴ」の生き方から「魂」の生き方へ・・
シフトするためのお手伝いをしています。
とらわれや制限から解放され、本当の自分に目覚めることで、より自由に、幸せに生きる道をサポートいたします。

いつもありがとうございます。

須釜美智です。 (はじめまして!の方へ

 

 

 

 

毎月1日。

 

 

数秘の視点から見たその月の流れと、

波を活かすポイントをシェアしています。

 

 

11月になりました。

 

紅葉がキレイですね。🍁

 

季節を、目で、肌で

味わいながら、一日一日を大切に

楽しんでいきましょう。

 

 

では、

 

 

【11月の流れと活用ポイント】波

を、お伝えしていきますね。

 

 

今月は、「8:充実」の月になります。

 

 

「8」は、無限大∞のマークに通じ、

「豊かさ」や「繁栄」など、限りなく増幅、

拡大するパワーを象徴する数字です。


 

また、「8」は、樹木の生長に例えると、

「収穫」の時期にあたります。

 

=ギフトを受け取る月。

 

 

これまで投げかけてきたものを、

目に見えるカタチで受け取る。

 

というタイミングでもあります。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

さて。

 

 

喜びや豊かさが増幅する今月は、

「まわりと豊かさを分かち合う」

ことを意識していくとよいとき。

 

 

時代の変化と共に。

 

「豊かさ」の定義も、以前に比べ、

変化してきています。

 

 

ひと昔前は、たとえば、

お金、土地建物、車、宝石など・・

 

たくさんの「モノ」を

持つことが「豊かさ」の象徴でした。

 

 

ですが、

 

今の時代は、「モノ」ではなく、

たとえば「体験」であったり「自由度」、

といったものに、だんだんと・・

移り変わってきている気がします。

 

 

もちろん、お金があれば、

体験の幅が広がったり、自由度も拡大

する、というのはありますが。

 

 

「モノ」をたくさん「所有」するために

お金を得るとか、高価な「モノ」をもつことが

「豊か」なこと、という考え方は、

 

もうそろそろシフトしていく・・

そんなタイミングにきているようです。

 

 

これからは、

「もつ」ことに価値を置かず、いかに、

「使う」かが重要になる時代。

 

 

たとえば、車なんかにしても、

リースが増えてきましたよね?

 

 

時代は、「所有権」から「使用権」へ。

「もつ」豊かさから「分かち合う」豊かさへ。

 

徐々に移行していくでしょう。

 

 

これからは、

分かち合えば分かち合うほど・・

より豊かになっていく。

 

 

そして共に発展し、栄えていく。

 

 

そんな軽やかで

楽しい時代がやってきます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ただ、重要になってくるのが、

同じ考え方、意識、価値観

といったもの。

 

 

そこがあまりにかけ離れていると、

豊かさを分かち合うことは、

難しいかもしれません。

 

 

たとえば、誰とも豊かさを

分かち合おうとせず、

奪われないよう抱え込む人と。

 

 

心が通い合う仲間と、

豊かさを分かち合おうとする人。

 

 

豊かさが拡大していくのは

どちらでしょう?

 

 

あなたならどちらの人と、

つながりたいですか?

分かち合いたいですか?

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

今年2022年は「6:愛情」の年。

 

 

身近な人間関係において、

「新たな関係性」を築くことが、

年間を通してのテーマ、ですが。

 

 

ここまでの10か月間は、

そうした新しい価値観を、身近な人や

大切な人とすり合わせるための時間。

 

・・だったわけですね。

 

 

そしておそらく、ここまでの間に、

その「答え」は出ているはずです。

 

 

これまで投げかけてきたものを、

「受け取る」というのがまさにソレ。

 

 

そうしたら、あとは、

 

「豊かさを分かち合う」

練習をしながら・・

 

「分かち合う豊かさ」に

慣れていきましょう。

 

 

それが、

今月の波にのるコツです。波

 

 

分かち合えば分かち合うほど・・

豊かさは拡大していきますよ~。

 

 

・・ということで。

 

 

今月は、日常の中で、

身近な人と「分かち合う」ことを

意識して過ごしてみて下さいね。^^

 

 

では、素敵なひと月を。虹

 

 

・・以上が共通の流れですが。

個人の流れはまた別に存在します。

 

さらに波を活かしたい方はこちらを。

 

 

 

【メルマガ情報】

新月と満月に、ブログよりもちょっと濃ゆく・・

 

クローバー自分らしく生きるヒケツ

クローバー人生を軽やかに進むヒント

クローバー望む未来を創るポイント

 

などを、ヒーリングエネルギーと共にお届けします。手紙

右矢印ご登録はこちらから

 

【お知らせ・開催予定イベント・講座】

 

虹ご予約可能日の確認、お申込みはこちらから

虹【潜在意識解放講座】モニターキャンペーン(Zoom可)
虹11月プチセッション付き【UE体験会】(Zoom可)

虹11月【UEプラクティショナーセミナー】(Zoom可)