タイの思い出。 | 菅井玲 オフィシャルブログ「3歩進んで2歩下がるん♪」 Powered by アメブロ

菅井玲 オフィシャルブログ「3歩進んで2歩下がるん♪」 Powered by アメブロ

菅井玲 オフィシャルブログ「菅井玲の3歩進んで2歩下がるん♪」

菅井玲 オフィシャルブログ「3歩進んで2歩下がるん♪」 Powered by アメブロ-tsukutsuku

タイの自動三輪車。。。三輪車


【トゥクトゥク】


オフの日、街を歩いていると
『一時間20バーツで色々案内してやるよ!!』
タイバーツ日本円で計算したい時は三倍すると大体の値段。
なので20バーツは日本円で約60円ちょいとか??)


・・・汗☆あやしい!!絶対騙されないもんね-疑
(我らが保護者である山口Pがいなかったのと、
タイに来て間もなく警戒心がMAXだった頃だったので。)


トゥクトゥクは観光用なので、タクシーよりも値段は高めとのこと。
高いと言われても、相場が全く分からない。


話をしてみると人が良さそうな人だったので
警戒心はどこえやら??
あんなに怪しく見えた笑顔だが、
この時には既に安心感を覚え乗ってみることにした♥akn♥


レッツゴー足あと
夢の旅!急発進、急停車の旅ためいき

菅井玲 オフィシャルブログ「3歩進んで2歩下がるん♪」 Powered by アメブロ

トゥクトゥクはとても揺れる。たくさん揺れる。
寝たら落ちる。これ鉄板。

トゥクトゥクに乗りながら会話をする。
と言っても片言にもなってないと思うけどねきゃー

菅井玲 オフィシャルブログ「3歩進んで2歩下がるん♪」 Powered by アメブロ


菅井は英語が大の苦手。

なので、
かしこまった場所では相手を困らせてしまうので
無駄な話はせず話せる人にすべてを任せるむー


そんな菅井ですが。。。
しゃべれないなりにも、こうした街の人と話をするのは好き。
ノリが通じるから。
どうにか話そうとジェスチャー交えながら
ゆっくり分かりやすく話してくれるから
大体は「お互いなんとなく」のアバウトさだけど面白いRollingStones


彼の話によると、お寺など何カ所か10分ずつ観に行って
最初の場所でまた降ろすとのことだった。

走る事15分ほどだったか。
最初の目的地で降ろされた。


『ここで待っててやるから10分で戻ってこい!!』

*******************************

と、今からごはん食べに行ってくるので
続きはまたね~つづく



>>安すぎて200バーツと勘違いしてましたが、
相方に聞いたとこ、なんと20バーツだったので
訂正させていただきました!!
安すぎ~@Д@;