中3長女の学校の音楽祭に

行ってきました。

午前中。

 

なぜなら、

中3の課題曲が、

私が大好きな

「心の瞳」

だから!!

 

音楽祭実行委員の中3生が

選んだそう(男子)。

でかした!!!!!!

 

中3は4クラスあるので、

4回聴ける~ワクワク

ということで、いってまいりました。

 

ちゃんとしたコンサートホール(大ホール)

で、今年度は中高一緒に、となっていました。

これは昨年度校長先生がPTAの運営委員会でも

おっしゃっていたことで、

やはり中学生にも高校生の合唱を

聴かせたい、という先生方の想いもあったようです。

おそらく1年前から予約しておいてくださったのかと。

 

響きもよかったです。

 

長女のクラスはまだちょっと声が小さかったかなあ・・

 

でもみんな頑張っていて、

ザ・青春ってかんじで、よかった。

 

「心の瞳」は歌詞がいいと思います。

もちろん曲もですが。

ちょっと大人っぽい歌詞だけれど、

とてもきれいだし。

 

瀬尾まいこさんの小説で知りましたが、

とってもいい曲なので、ぜひ皆さま、

聴いてみてくださいね~

 

男子女子ともにピアニストはいて、

みんな上手だったなあ・・

そして、

中1、中2、中3と、

どんどん大きくなっていくのがよくわかり、

みんなの成長を感じたのでした。