伊豆(箱根)に旅行に行ってきました!②(韮山反射炉、三島大社、元箱根) | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

伊豆旅行2日目です! この日は、芦ノ湖・元箱根にも寄る予定です! 夜には、恵比寿でウチの子供と待ち合わせをしております!

 

ということで、まずは世界遺産・韮山反射炉に立ち寄りました。夏休みの自由研究に来ている親子もいましたね。歴史の勉強をしてきました。

次の目的地は、三島大社でございます! 流鏑馬の何かなのかな?

三島スカイウォークにも立ち寄りましたが、この日は雲が多くて富士山も見えませんでしたし、高所恐怖症なんで、吊り橋までは行きませんでした… 三島コロッケ食べてきました!

芦ノ湖にあるイタリアンレストラン(ラ・テラッツア)でお昼を食べました。

箱根神社・九頭竜神社に行ってきました。海賊船、乗りたかったなあ~

箱根駅伝記念館と箱根の関所に寄ってきました。

熱海に帰ってきて、借りていた車を返却し、この日宿泊する横浜のホテルに…

そして、恵比寿に移動して、ウチの息子と待ち合わせ。豆腐料理の居酒屋に行きました。

豆腐、ものすごく美味しかった~

横浜のホテル、ものすごくいいホテル、お高いホテルにお安く泊まれました。