パリ五輪18日目(8月10日)の見どころ と 昨日のメダルです! | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

オリンピックも終盤戦になりました… もう、あしたで終わりですね…

昨日は、メダル有力競技がたくさんあったので、数多く獲れると期待してましたが、金3つ、銀1つという結果でした。終わってみれば、あと一息、残念と言った競技もありましたね…

 

まずは、新種目ブレイキン女子の結果です! AMIこと湯浅亜実さんが金メダル獲得です!

次回のオリンピックでは採用されていないということで、最初で最後の金メダリストになりそうです。

 

そして、好調なレスリングです! この日も金メダルが2個。合計5個になります!

女子57kg級金メダル 櫻井つぐみ 男子57kg級 金メダル 樋口黎

 

期待していた スポーツクライミングの安楽くんは、惜しくも銀メダルでした。

といっても、男子としては史上初のメダルですから、価値はあるんですけど…

 

パリオリンピック 大会18日目 8月10日~11日深夜の見どころです!

 

新種目ブレイキン いよいよ男子、シゲキックスこと半井重幸さんの出番です!

 

陸上 女子やり投げ 北口榛花 金メダル有力です! 男子走高跳決勝、女子やり投決勝、女子100mハードル決勝

 

男子マラソンにも注目です! メダルは厳しいかもしれませんが…

 

卓球 女子団体決勝 いよいよ中国との頂上決戦です!

 

スポーツクライミング 女子ボルダリング&リード 決勝

 

飛び込み 男子高飛び込み 玉井君決勝進出なるか?

 

レスリング 男子フリー74キロ級決勝に高谷大地、女子62キロ級決勝に元木咲良が出場

 

バスケットボール 男子決勝 アメリカのドリームチーム、金メダルなるか?