タカ&ユージ、何度でも帰ってきてほしい… 映画「帰ってきたあぶない刑事」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

正直な話、「なんで今、あぶない刑事なの?」と思ってました… ま、特に見る必要はないかな?とも、思っていました… どちらかというと積極的だったのはウチの奥さんの方で…(最近は、結構、ウチの奥さんの見たい映画を選ぶ傾向にあります)

 

ま、簡単に結論から言うと、「超、面白かった!」ですね! いくつになっても、この二人はカッコいいし、面白い… 周りのメンバーも、相変わらずでした… なんだか懐かしい気持ちが一番ではあるけど、ストーリー的にもなかなか楽しめたって感じです!

 

乃木オタの私からすると、西野七瀬さんの出番(セリフ?)、異常に多くてビックリしました… あれなら、舞台挨拶に登場してもおかしくないですよね… なかなか可愛らしい雰囲気で、この映画の中に登場する人物としては、まずまずあっていたような気がします…

 

 

「あぶない刑事」ならぬ、「あぶない探偵」ではありましたが、その魅力は健在でした… まさか、昔のように拳銃持って犯人と戦えるようになるとはビックリでした…(かなり、強引な展開であることには間違いないです)

 

そして、なんといっても今回の作品では土屋太凰さんの存在がなかなか良かったと思います! 彼女は彼女なりに、ものすごく成長しているんだなと、強く感じることのできた映画でした。母を探す女の子としても可愛らしく、強い意志を持った女性としても、すごくよかったと思います。そして、バイクに乗るシーン、なかなかカッコよかったです。

 

吉瀬さんもよかったし、相変わらず、早乙女太一さんもキレキレで凄かったし、出てくる人たち、みんな素敵だったと思います! お馴染みのめんばーでもある、仲村トオルさんや浅野温子さんの扱いは、相変わらず酷かったですね~(笑) このドラマに出てくる二人、あまりにも変なキャラすぎますよね… ま、そこが楽しいところではあるんだけど…

 

 

Yahoo映画の作品解説より

舘ひろしと柴田恭兵が刑事を演じるシリーズ『あぶない刑事』の劇場版で、警察を定年退職後に探偵となった二人の活躍を描いたアクション。横浜を舞台に、依頼者の母親であり彼らの旧知の女性でもある行方不明者を捜索する一方で、連続殺人事件が起こる。

 

 

しかし、それにしても、警察はあれでよかったんだろうか? あのあと、大丈夫だったんだろうか? イマイチ、気になるところが多かったですね… このハチャメチャ感は最高なんだけど、いろいろ気になってしまうところはありました… ま、でも、楽しんだもん勝ちって感じかな?

 

たぶん、これからも彼らの映画は続くんだと思うけど、いくらでも帰ってきてほしい気がします! 続編も、続々編も、いろいろ期待しちゃいますね…